見出し画像

インフルEND of 2023

  2023年年末、我が家に敵が襲来した。敵は、私達一家に寄生しながら攻撃を続け、次第に勢力を拡大しながら私たちを苦しめた。
 まず敵は息子に襲いかかり、彼は、12月25日クリスマスの晩にインフル園児となってしまった。その翌日には私が感染、その翌日には娘が感染、その翌日には夫までもが感染インフルエンジニアと化してしまったのだ。
一家は全滅した。

 一家はいつか襲来してくるであろう敵との戦いを優位にすすめるために準備をしていた。子供たちは2回のちっくんの痛みに耐えた、大人は1回のみ。2回のちっくんは子供たちを精神的にも身体的にも苦しめたが、その効果はあったかもしれない。発熱は38度止まり。発熱の翌日には解熱し家の中を走り回った。大人は準備の効果むなしく40度まで熱が上がり、身体、頭の疼痛に苦しめられる次第。解熱してからも喉の痛みや倦怠感は続く。

 普段から家事をある程度行い、家の中を綺麗にたもっていれば焦りも少なかったかもしれない。しかし、私はそういう人間ではない。年末にどうにかしようと思っていたのだ。そんな年末に襲ってきた敵。そして、新たな敵が現れるのだ。年末に組まれた特番。う〜んこの敵とは仲良くしたいぞ。
 倦怠感と喉の痛みのせいで、通常業務もなかなか進みづらい。+α何かをするなんて…。半分諦め、とにかく生存することを優先。
 
 敵の襲来のせいで人との接触を制限されているため、おうち時間を過ごしている我々であるが、家から出ない年末年始はそれはそれでいいかも。
 ぼーっとどうでもいいことをあれやこれやと考えている中で、ブログを書きたいという欲が高まってきた。よし、初めてみよう!!ということでこのくだらない文章をニヤニヤしながら書いています。

 敵は年始も我が家に居座るらしい。隔離期間が終了すれば次は通常ミッション。仕事始め。2024年良い年になりますように!
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?