見出し画像

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデー。
みなさま、いかがお過ごしですか?

バレンタインの由来などはさておき、甘いもの、特にチョコレート好きとしては、便乗せずにはいられない一大イベントですよね。

巷にも美味しそうなチョコがたくさん並んで、目移りしちゃう。


この週末は、「当日はママが用意するから、チョコ作って〜」と息子にブリスボールをおねだりし

ブリスボール作りは粘土遊びみたいで子どもも喜んで作ってくれます。


今日は約束通り、そのお返しも兼ねて、マーシャンレシピのフォンダンショコラを作って息子の帰りを待ちました。

いちごをハート型にして乗せ、ココナッツフレークをかけただけで可愛さもグッとアップ。



材料を混ぜて焼くだけと本当に簡単なのに、とっても濃厚でおいしい。

「チョコレートケーキが楽しみで、学校から走って帰ってきた!!」という息子も大満足で

「またこれ作ってね!!」

と言ってくれました。


ちょっとハイカロリーではあるけれど、砂糖不使用でギルトフリー。

バレンタインだけじゃなく、お誕生日やおもてなしにもピッタリなので、ちょっと特別な日にぜひ作ってみてくださいね。


レシピはこちらから↓