見出し画像

ウラジオ生活231日目〜エジプト展へ〜

ツタンカーメンの予習をバッチリして向かったエジプト展🇪🇬まさかのツタンカーメン情報ゼロで腰を抜かしました🤭💦
エジプトに行った時も博物館で、ツタンカーメンの象形文字は太陽と糞転がしだと学び面白いな…虫が糞に集まるから人が集まると言うことか!太陽は糞で自分でコントロールするって感じかな!なんて考えを深めていたのですが、まさかのロシアの博物館は「誰のミイラ」と言うところは重要視しておらず、お墓の中にあるものは鏡や風呂のセットなど、蘇ることを想定して大切なものを詰めました。と言う内容なのです💫紀元前2000年にあった、ミイラを作るための包帯です!5000年前にすごいですね!紀元前2000年にあった紙です!5000年前にすごいですね!と繰り返し伝えられて歴史の長さを感じていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?