見出し画像

Go to 雑木林 〜おとなの秘密基地作り その⑪ 〜落ち葉の絨毯〜

冬の訪れとともに、雑木林に落ち葉の絨毯が敷かれた。

草むらも枯れて、開拓はしやすくなった。低木をがしがし抜いて、藪が開けていく。

時より風が吹くと落ち葉が、「かさかさ」いいながら舞ってくる。

鳥の囀りとともに、渓流の水の音が聞こえて、なかなか風流だ(笑)



この記事が参加している募集

休日のすごし方

個人として価値を認めてもらえるデジタルマーケターを目指してます。 プライベートでは、将来の田舎暮らしに向けて準備中。まずは雑木林を開拓しようと悪戦苦闘してます。 万が一サポートしてもらえたら、草刈りや木の伐採などの開拓ツールの購入に使わせて頂きます!