見出し画像

COOZY JUICE STAND@旭川

前回の帰省で行きそびれた、念願の!糀ドリンクの専門店にやっと、行ってきました〜

外観

土壁のような外壁がマットでお洒落。
母氏は地味と言ってたけれど。私は洗練された雰囲気を感じるし、シンプルだけどめちゃ目立つと思ったんだけどな!

入口

お米のマークが可愛いなー。といつも思う!

イートインスペース

店内はカウンター席が4つありました。一人でも過ごしやすそう。

こだわりの調味料

発酵繋がりで、有機醤油やしょつると呼ばれる魚醤も販売されていました!
厳選感あります。

メニュー

既に並んでたお客さんのドリンクを、オーナーさんが作っている間にレジ台にあるメニューをガン見。体感、けっこう待ったかもしれない。

Instagramで時々チェックしてましたが、種類がいろいろ、しかも珍しい素材とコラボしてるメニュー(酵素玄米とか、玄米抹茶とかとか)もあってやっぱり面白いお店。

映えスタンド

なんと、来店の直前にガスが壊れたみたいでコールドメニューのみの提供とのこと。
旭川空港から出て、車の中が暑かったので無問題だったけど、オーナーさん焦ってた!
写真は「豆乳きな粉コージー(税込400円)」。

濃厚で、米糀甘酒ときな粉がとても合って、美味しいですよ。
母氏「きな粉飲んでるみたい」って美味しいのか美味しくないのかどっちなんだい!

ちなみに、オーナーの男性は元プロボクサーだったかな?(違ったらすみません)スポーツ選手って「極める人」のイメージがあるけど、業種が変わってもスタンスは変わらないんだろうなって思いました。
あと、A型なんだろうなって思いました(違ったらすみません)

以前、DMで自宅での糀の作り方を尋ねた際に、とても親切にお返事いただいたことが忘れられず、絶対に訪問したいと思ってた念願が、ようやく果たせてめでたし。(結局糀は作らなかったけど)

2024.3.26

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?