見出し画像

高砂温泉@旭川

母娘、おじおばの5人で懐かしい温泉に行ってきました。
ぼんやりと狭くて暗い陰鬱なイメージがあったこの温泉の印象、ガラッと変わりました!
(ネットで叩いてる人、大袈裟じゃないかな〜)

入る前からすごい広そう感&想像より寂れていない。

漫画コーナー

驚いたことにロビーに漫画コーナーが併設されてました。しかも、結構バリエーション豊富なのでは?1日居れそうです。

2階にも漫画コーナー

なんと2階に「秘密基地」っていう漫画コーナーもありました。寝転んで読める系のマットも敷かれていて、目当ての漫画があるなら漫喫行くよりいいな。
でも、1階とかに持ち出しNGみたいです。

「秘密基地」までの階段

昭和感ぷんぷんのレコードカバー貼ってありました。

1個だけ腑に落ちないこと。何故ONE PIECEが無い?!

お湯

全部まわりきるのが気合い必要なくらい、色んなお風呂ありました。

漢方、電気、イオン、大きなお風呂、ラジウム、気泡、寝湯、座湯、露天、サウナ、水風呂

てなラインアップでした。抜けてるかも。

一応まだ冬季なので、屋上の露天風呂が閉鎖中だったのがちょっと残念。

食事処

お風呂上がった後は、館内の食事処で夜ごはん。
高砂温泉、なんと宿泊できるみたいで、宿泊客はテーブルの予約できるみたいです。

カツ丼(880円)

かなりのボリュームなので、娘とシェアで丁度いい感じでした。

メインも美味しかったけど、お味噌汁が地味に美味しい。

因みに、母氏らが頼んでたお店のダントツおすすめらしい「ラーメン」は、普通でした。

キッズコーナー

ここから娯楽ゾーン。
子どもの好きそうなもの全部つめ込みました感がすごかった!
世間的にいう限りでの充実度は高めだと思います。

アンパンマンやポケモンやテレビ、塗り絵や、すべり台、おままごとセット等々。

こんな感じ。
娘氏、他の子が持ってるおもちゃで遊びたいと言い出したところから

大人同士のお決まりのやりとりが、今日も私をざわつかせました。やっぱ疲れる〜。

ゲームセンター

さらに奥へ進むと、呆気にとられるほど広いゲーセンのお部屋があります。

ちなみに、レトロ商店っていうネーミングは色々な矛盾を感じる。

ゲームセンター。広っ!!

もう一部屋分あった(驚)。現在は使用不可のカラオケルームも。温泉に併設するゲーセンとしてはかなり充実度高めです。

ただ、そこに投資できるならONE PIECEも置いてぇ??

売店

売店では高砂温泉グッズ売ってました。デザイン性はともかく、ローカルすぎる感がけっこう好き。

あと梅屋のシュークリーム推しでした。

懐かしいCD

500円で懐かしいCD買えるゾーン。
昭和レトロ感をコンセプトに、かなり頑張ってる温泉だと思う。

結論

旭川近郊の温泉の中でも、総合的な満足度が高いと思う。また来まーす!

2024.3.30

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?