【適応障害】ストレス耐性が出来てきたかも…!?

離職期間5ヶ月目。少しづつ転職活動を始めて、面接に進めた企業が3社目。初めての転職活動で、不安なことばかり。そのせいか、面接後は必ず吐き気が出るように…

お守りとして「抗不安薬」「下痢止め」「痛み止め」など自分に必要な薬を持ち、自分のペースで応募と対策を進めた。(エージェントさんには、もっと応募しましょう!とか言われたけど無理だった😫)

次の日はずっと家で寝てたし、気分転換に温泉にも行った。そうしてストレスを感じたら寝て回復、温泉で癒すを繰り返していたら、段々と気持ち悪いという症状が出にくくなった!

回復も前までは2日くらいかかってたけど、今は1日で回復できるまでに…!また一歩前進。

ストレスって大なり小なり、どうしてもかかってくるものだから、まずはストレスを感知して、それに対してどう対処していくのかが大事だな。

いただいたサポート費用は、note執筆のために使わせていただきます!貴方にも幸あれ!!