見出し画像

理想の毎日を求めて。

『朝渋ONLINE』に入会して、はや1ヶ月が経ちました。


『朝渋』に入ったきっかけは、いくつかありますが、1つは「早寝早起きをして、充実した毎日を送りたい」という思いがあったからです。

まだまだ、早起きができるように試行錯誤している最中ですが、私が『早寝早起き』ができない理由と、できるようになるためのTipsを考えたので、記録していきたいなと思います。

*「早寝早起き」ができない理由

その理由は、ただ1つ「遅い時間に寝るから」かなと考えてます。
よく「午前1:00」「午前2:00」に寝てしまうので・・・


*「早寝早起き」をするためのTips

私は「読書」「Youtube」「Instagram」「オンライン飲み」で、夜更かししてしまう事が度々あります。

もちろん時間があれば、存分にしてもいい事だと私は思うのですが、なんてたって平日は限られているので、早寝するために色々しなければなりません!

そこで私は、iPhoneに標準で入っているタイマーを利用たり、Appの時間制限を設けるようにしました。※詳しいことは、以下のnoteにまとめています!


記載したTipsを始めて数日しか経っていませんが、少し自己肯定感が上がったような気がします^^

まだまだ毎日早起きできているわけではありませんが、この調子で少しづつ早起きできるよう頑張っていきたいなと思います!


【目標】
24時:就寝〜7時:起床


改めて、勝手に決意表明です!w
頑張るぞ〜!

いただいたサポート費用は、note執筆のために使わせていただきます!貴方にも幸あれ!!