見出し画像

私と彼は。

8月22日月曜日、彼氏と付き合ってから2回目のデートをしました。

付き合うことになってからはじめてのデートは水族館からのアウトレットからのショッピングモールでした。
やはり水族館デートは憧れであり、定番ですよね 笑 経験できてよかった🤭

そのデートもすごく楽しかったのですが、今回のデートのほうが色々とヤバかったので、ちょっと書いてみたいと思います 笑

まず今回のデートは前日に決まりました 笑 私が「夏が終わる前にボートを漕ぎにいきたいから付き合ってもらえません?(そして今月の休みを教える)」と唐突に誘い、彼はただでさえ休みが少ない人なのに「明日休みだからいいよ。」ってさらっと言ってくれてほんとに嬉しかったです🥰

手漕ぎボート(足漕ぎではなく手漕ぎという邪道😌)は2〜3年前くらいからずっと漕いでみたかったんですが、誰を誘うのが正解なのか分からず(父を誘っても「お前と乗るとたぶん転覆するからヤダ!」と断られていた)、まぁ彼氏ができたらかな、と思っていたので念願叶ってよかったです😂😂

彼はその日のデートに帽子を被ってきた私を見て、「おれ、普段あんまり帽子被らないんだけど今日は気分で被ってて、私ちゃんも帽子被ってきたから私ちゃんとはなにかあるのかなぁ、と思った。」と言いました。
私はとっくにあなたと私はなにかになってるって気づいてたよ 笑
あえて「運命」っていうワードを使わんとこも気が合う😂

デート当日はとても天気のいいボート漕ぎ日和で、実際にボートを漕いでみると、彼より私のほうが漕ぐの全然上手くて、彼は「上手い上手い!」って私のことめっちゃ褒めてくれました 笑
私は器用貧乏なのでどちらかといえばなんでも器用にこなせるタイプではあるんですが、自分でも新たな才能が発見できて嬉しかったです🤣

腕だけで漕ごうと思わないで、全身を使って漕ぐのがポイントでした!(これから手漕ぎボートしたいと思っている方へ、たぶん需要のないアドバイス 笑)

でも腕が軽く筋肉痛になるので、次にボートを漕ぐ機会があれば、足漕ぎにしようと思いました 笑 
ちなみに私達以外のお客さんは、みんな足漕ぎでした😂

ボートを漕いだ後、公園内を少し散歩してから、(彼は散歩中ずっと手を繋いでてくれたけど、景色の写真取ってもいいですか?ってきいて手外して、写真取り終わってからナチュラルに私から腕を組みにいったら彼はかなり嬉しかったみたいでした 笑、私の策略勝ち😙)お蕎麦屋さんへ行き、2人で天ざるを食べました。そこで話のきっかけがあったので(詳しくは伏せますが職場恋愛に関するなかなか衝撃的な話だった)、私は「絶対、公私混同はしたくない!」という話をして、彼も「おれも仕事のときは仕事だから。」と言ったのでやっぱり価値観とか食の好みとかフィーリングだけじゃなくて「恋愛観も合うなぁ〜」と思いました。

生まれも育ちも違うし、まだ付き合って1ヶ月も経ちませんけど、私と彼はほんとにツーカーだしニコイチなんだよなぁと思ってます。
乙女座と山羊座はマジでびっくりするくらい相性がいいよ 笑
12星座占い、かなり当たってるからおもしろすぎてハマってます🤣!

私と彼は別の部署なので職場で普通に過ごしていれば私が仕事に入るときに彼に挨拶するくらいしかできない関係なのですが、私は周囲に職場恋愛がバレたくない気持ちがあるので(彼は仕事終わり、いつも私のところに寄ってから帰るので(彼はバレたらバレたで隠す気ないと言っていた、つよい😩)、この人たちには隠し通せないわと思った同じ部署の女性2人には付き合ったことを報告しました😌)、仕事中に私から彼に仕事の話以外で話しかけることは絶対にしないし、すれ違ったとしても目も合わせないぐらい冷たい態度をとっているんですが、彼は私のこと甚だしく特別扱いしてくれるんですよね 笑

その特別扱いとは、もはやお節介というか、「いや、あなた、私以外の人には絶対そんなことしないよね🙄」ってレベルのことです 笑
そもそも彼は本来であればまぁまぁ自己中で誰にでも優しくするタイプの人間ではないので😇(A型の私からすれば「この人絶対A型ではねぇな」と思ったらやはりB型でした 笑)
やっぱりB型男子的には職場でも自分の女は特別扱いしたいのかしら 笑

お昼をたべて、ソフトクリームを食べたかったので、私のお気に入りのお店に向かったのですが、なんと月曜定休でした、ガーン🥲
ノリと勢いで生きてる私達は「もうここ村田だし、蔵王近いから蔵王まで行ってみっか!蔵王まで行ったらソフトクリームあるだろ!」という思考になり、蔵王へ向かいました。

そこで私が「蔵王いくならエコーライン登ってみたいなぁ、お釜まで行ってもいいですか?」ときくと彼は「いいよ〜」と即答したので、急遽、はじめて自分の運転でエコーライン登り&下りをすることになりました😂
これがめ〜ちゃくちゃ楽しかったし、エコーラインを登りきれた自分にマジで感動しました、エコーラインのうねうね道で頭文字Dごっこが私の憧れだったので 笑

ほんとに運転免許取り立ての頃の運転下手&運転嫌いの自分に教えてあげたかったです🤣、「自分よ、将来彼氏を自分の車に乗せてエコーライン登るぞ、こんなに車の運転できるようになったよ〜 笑」って 笑笑

彼からしてもまさか今日、彼女の車でエコーライン登ってお釜(彼はほぼ初見でした)まで連れて来られるとは思いもしなかったようで、お互いがしたことなのにお互いにかなり驚きました 笑
(どゆことやねん😂)

ノリと勢いで生きてると、人生面白いね。私、あなたとならどこまででも行けるような気がするよ。

ちなみにお互い「ノリと勢いで生きてる」といっても、私はA型なので事前にちゃんと計画とか段取りとかやる派です、自分から誘ったらデートプランも8〜9割は固めてから行くし、初見の場所にノープランで行くようなことはしません 笑
B型の彼は、完全に思いつきで生きてる人で計画を立てて行動することは少ないらしいです😂このへんは違います 笑

お釜は晴れてとてもキレイにみえて美しかったです。神社でおみくじを引いたら彼は小吉、私は吉でした。
お釜を下りる頃にはガスってきてて、天気も下り坂だったのでこの日もタイミングよかったなぁと思いました。
(前回のデートもいろいろ神タイミングだった、雨が降ってくるタイミングとか 笑)
彼は「やっぱウチら持ってるわ〜 笑」って何回も言ってました🤣
晴れ女の私と雨男の彼、一緒にいると朝は晴れで帰る頃になると雨とか曇りになりがちです 笑

下界におりて、帰りに私がずっと気になっていたお店でソフトクリームを食べて帰りました。私はただのソフトクリームだったけど、彼はフルーツも入ってるやつを注文したので、メロンもぶどうもシャインマスカットも全部あーんして食べさせてくれました。「フルーツ全部くれてありがとうございます☺️!」って言ったら、「別に最初からそのつもりだったし。」とか言うからツンデレで優しくてかわいい彼に惚れ直しました 笑

彼を家まで送り、車を停めてもなかなか彼は私の車を降りようとしなかったので、彼のTシャツの裾を引っ張って
「ほっぺとおでこ、どっちがいいですか?お別れのキス。」とききました。彼はかな〜り悩んだ末に「おでこかな。」と言いました。
私が彼のおでこにキスすると彼は素早く私のほっぺにキスし返してくれました。嬉しかったなぁ😌

彼は私に自分は髭とか毛が濃いのがコンプレックスなんだと告白しました。だからそんなに悩んだんだね。ほんとはほっぺが良かったんだろうけど、私が嫌がるかもしれない、私に嫌われるかもしれないと思って、おでこって言ったんだね。そう分かった瞬間に彼のことが死ぬほど愛おしくなりました。

これから肌を合わせる機会ももっと増えていくだろうから、「彼さんが気にしても私は全然気にならないですよ。」とハッキリ伝えました。

別れ際、私が素直な気持ちで「お休みが合うときは会ってもらえると嬉しいです。」と言うと、彼も「今日、予定ができて良かったし、休みが合うときは(一緒に)過ごしたいと思う。」と言ってくれました。この人には私の気持ちを汲んでもらおうとか思わないで、自分の素直な思いをハッキリ伝えたほうがいいなと実感しました。(前回のデートで「どのくらいの頻度でデートしてもらえますか?」ときいて「行けるとき!」って言われて少しガッカリしたので 笑)

なんかだいぶ通じ合ってきたな〜 笑
私はこの人と2人でいれば、なんか大丈夫な気がするんだよな。それが私の勘なの。

まとまらない超長文、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました😊

次のデートは遊園地☺️!たのしみ〜🥰

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,114件

#夏の思い出

26,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?