見出し画像

自我を書きまくり1日15分2本勝負(74/112)


早いと言えば早いし、順当と言えば順当。何がっていうと5月が後半戦でもうすぐ終わる。待ってる時間が多いと、長く感じるけど過ぎてしまえば、「あっ!」っと言う間にも思える。



生活習慣はもちろん変わって、それなりに運動も動けるようになってきた。1月の時点から比べたら成長しているような気もするし、成長してないような気もする。何をどうしたら成長に繋がるんだろうって謎もチラホラ出てきたり。



始めは良かった。何となく今までやってないことをスタートして、回数や取り組む時間が増えて、「おぉー出来るようになってきたー!」みたいなのをちょいちょい感じられた。けど、最近はどうなんだろう?



筋トレだって回数出来るようになって来たし、ビリーブートキャンプだって嫌々ながら続けられるようになってきた。noteもほぼ毎日書けるようになったし、語学などの勉強系は進んで無いけども。



一応やってはいるんだけど、成長してない感っていうの?手を抜いても出来るようになってきたと言うか、なんだろう。最近は成長が停滞してきた感覚がある。TODOリストを見なくても出来るようになってきたからそう感じるのかな?



生意気に言うと、これがプラトー(停滞期)なのかもしれない。



ブースターワクチンの接種で体調が悪くなって、昨日今日と運動系はストップしてしまったが、普通に再開できると思う。確実にホメオスタシス(恒常性機能)が味方になってくれてる。つって実は「ホメオスタシス」とか「プラトー」って単語使って見たかった。


それにしても体調が悪いなぁー。note書いてるだけ元気ではあるんだけど。



ほんと最近タイピングが遅くなってるのか、それとも出力することを考えて遅くなってるのか知らないけど、文字数が日に日に減って15分じゃ1000文字行かなくなってきてる。タイトルでは15分と言ってるものの、実際はけっこーロスタイム使って、1100文字程度書こうとはしてる。



なんで1100文字なのかって言うのは分からない。何となく今まで1100~1200文字を書いて来たからかなー。これぞ習慣なのかもしれない。でも巷で言う習慣の無意識でもない。歯磨きだって、お風呂だって「そろそろ風呂入るか、とかそろそろ歯磨きすっか」って意識がある。



確かに歯ブラシを加えた時にどちらから磨くか、体をどの部位から洗うかは無意識で行われる。ちなみに考えてみたら、歯ブラシは、右の奥歯から、体は左腕から洗います。



そうそう、フォローして下さったみなさん。ありがとうございます。おかげさまで100人を越えました。まさかこんなに多くの人にフォローしてもらえるなんて脳が喜んでます。もちろん僕自身も。



前のアカウントなんか3カ月やって6人しか増えなかったもんなー。話の内容よりも、量書いてる方が良いのかもしれない。もちろん質も重要だと思うけど、この書いてる内容は適当に思いつくこと書いてるだけだしね。


本当は、もっと多くの人に役立つ情報と言うか面白いエンターテイメントみたいなことを書いてみたいんだけど、そうすると時間が凄い掛かって継続出来そうにないので、とりあえずは112回完走してから、次につなげたいと思う。そうだ、焦らずじっくりとね。


小さい歩みが大事。そしていつも、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?