見出し画像

サザエさんブルーの前に、サザエさんの内容ってなんだっけ?(93/112)


なんか漫画の考察してるYOUTUBEが出てきてさ。


『王族モンキー家』ってサムネイルで、タイトルが『ルフィーは王族だった?』って書いてあったのよ。「ほぉーワンピースか」って再生したら。



『ワンピース 第1049話までのネタばれを含みます。。。』って言ってた。



「えっ?もう1000話もやってるの?やばっ」



って思って、調べた。「!!」ワンピースっていつの間にか100巻越えてたわ!ってデジャブか?前もなんか漫画の話で、似たようなこと書いた気がする。過去のを読み返してないから、分からないんだけども。書いてたらリンクとか貼りたい。



いやー、この書きまくりですら、まだ100回書いてないのに。ワンピースは1049話って語りすぎー。すげー壮大なストーリーだな。ハリーポッターも長いけども。ワンピースもなげー。



わたくしもね、かれこれ40年弱ぐらい生きてるけど。話がない!



漫画にしたとしても1000話なんかないよ。残念だけどそんなドラマがない。戦闘もなければ、揉め事もないし、スキャンダル的なのも皆無。日々の生活の変化すら怪しいところ。。。それにしても凄い創作力だよなー。



しかもアシスタント居たとしても、ずっと漫画書いてるんでしょ?本当にすごいわ。ひょっとしたら「こち亀」越えるんじゃないの?っと思って、こち亀をググったら、「あっ!これは。。。」ってなった。



こち亀、全201巻の全1960話だった。



ワンピースの話数で行くと、今は折り返し地点越えたあたりだった。こち亀恐るべし!しかしさ、まるちゃんやサザエさんの時はずっと同じ時間をループだけど、ワンピースはずっと物語が展開してるのは本当にすごいんじゃないの?



いや、もちろんループしててもその継続力はすごい。よくもまぁそんなハプニングが起こるもんだなっと、ってかサザエさんとかマルちゃんの内容ってどんなだっけ?散々見たのに忘れちゃってるわ。


なんとなく、始まってなんとなく終わってる感じがするなぁー。話の中に山場とかもないし、日々の小競り合い的な?すごい内容が気になって来た。



そー言えば、「ちびマルこちゃん」の映画みたいなのあったよね?テレビスペシャルだったのかな?大野君が引っ越して行っちゃう話だったような気がするんだけど。


まるちゃんの山場と言えば、長沢君の家が燃えるのがインパクト強かったなぁー。長沢君けっこー陰湿でやな奴なイメージがある。って危なく「ちびまる子ちゃん」を熱く語ろうとするところだった。


そうそう、ワンピースね。どこまで読んでたんだろう?もう既に10年前ぐらいの話になるので全く覚えてない。空島?クロコダイル?んー分からん。



まぁ楽しみが出来ていいね。死ぬまでにやりたいこと、「ワンピースを全巻読む」みたいなね。その前に、サザエさんがすげー気になる。TV番組の30分の中で、一体どんな始まり方で、どんな終わり方してるのか?


いや、そーじゃない。


もちろん、じゃんけんで終わるのは知っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?