見出し画像

先日、日本に帰りまして

ご無沙汰しております。


タイトル通り、今月10月の頭から10日程日本に帰ってまして、
実家にお世話になってたワケですが、
いやー、ご飯がうまいの何ので、禁断のお酒も解禁。


そして、食べる → 飲む → 寝る
起きる → 飲む → 食べる → 寝る


の無限ループしてたら、10日で4Kg太ってマレーシアに帰って来ました。
いやー今年の目標63Kgからの、まさかのリバウンド67Kgです。
今年、習慣化してたのもは全部吹っ飛びました。


唯一残ったのは散歩だけ。
何とか1日1万歩をね目安に歩いています。


でも、良かった。久しぶりに友達にも会ったし。
教え子に7年振り?ぐらいに会って立派になってた。


そして年収抜かれてたと言うちょっぴり悲しいお話もあったり、
「賢者タイムの向こう側」の存在を教えて貰った。
知らなかった。何か凄いらしい。


っと話がそれたけどね。
11月からまたね。禁酒して頑張りたいなと思います。
思えば今年もあと2ヶ月ちょいだからねー。


そうそう実は、マレーシアでも環境が変わりまして、ペナン島から首都のクアラルンプールに引っ越して来ました。それはもうドタバタしまして、それはまた別の機会にお話しようと思いますが、次はあるんかい?とね。うーん、ちょっと億劫だよねーみたいな。気分だったり。


今日は気が向いたのでなんとなく書いてます。


っで日本からの帰りにちょっと韓国に寄り道してきたんですけど、2日ほど
正直ナメてた。韓国をすげーあなどってた。観光には全く興味が無かったけど。ご飯美味しかったわ。いやー友達を訪ねて行ったんですけどね。


美味しい所に連れてって貰ったから良かったのかもしれない。
2日だけだったので、何を食べたの?と言われると、ビビンバとトッポギの奴って料理の名前が分からん。


そんなこんなで、体重が今年1月の状態に元に戻りましたと。
体重もみるみる育ち限界突破しそう。


そんな堕落生活の余波で今もビールを飲みながら
こうして書いて居る次第でございます。


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?