見出し画像

車の運転練習をさせてもらった! in US

この前の日曜日、車を借りて運転練習をさせてもらった!
来月旦那さんがアメリカに1週間だけ来るので、その時レンタカーしようと思って、いいレンタカー屋さん知りませんか?と、周りの日本人に聞いていたら、まさかの!車を1週間貸してくれるという方が!!!!(神様…)

しかも、お家まで迎えにきてくださって、、。
隣にずっと乗って、いろいろ教えてくれた!!
ラボや、DMV(免許取ったりするところ)、大学の向こう側の日本食レストラン、博物館…(博物館は一緒に見学した!)などなど、いろんなところを回りつつ、Highwayも使いつつ、信号が赤でも右に曲がれるところを教えてもらいつつ、、。
私のいる州は、信号が赤でも、基本は右折可能。なんだけどたまに「赤の時はダメ!」って書いてあるので注意が必要。ただ、信号に書いてある文章がまぁまぁ長くて、読んでられない笑
しかも、夜は暗くて見えないらしい(なんじゃそりゃ…事故防ぐ気あるのか…)。

なんだかんだ3時間くらい、教えていただいて本当にありがたかった。
今まで知らなかったスーパーとかも教えてもらって。
美味しいパンとかも買えたし!
しかも当日も、車をお家まで持ってきてくれるそうで、、、私は何をお返ししたらいいんだ…。

その方のお家にはピアノ、フルート、があって、フルートを吹かせてもらった!
めっちゃ久しぶりだし、「初見いける?」って言われて一緒にやったけど、もう楽譜そんなに早く読めなくなってた(泣笑)
でも、楽器って楽しいなぁってなった。
「フルート持って帰る?」って言われたけれど、さすがにマンションだから、、、ご遠慮させていただいた。
だけどやっぱり楽器やりたくなっちゃった!!!
と思って、ウクレレをAmazonで探したら安いやつあるー!!ってなって、
その話をメールでしたら、「ウクレレあるから使って!」って、言ってくださった。
ウクレレまであるの!?と驚いたけれど、うれしい!!!

今度の土曜日の朝、持ってきてくれるらしくて、楽しみー!!!

日本みたいに近くに遊ぶところが全然なくて、土日はジムとスーパーとラボと、、、作り置きをガンバるって感じだから、新しい楽しみができてよかった!
日本にウクレレあるんだけどなぁ。。って思ってたから、買わないで済むのもよかった。

日本でのお友達は全員会えなくなっちゃって、一人ぼっちの気分だったけど、だんだん知り合いや、話せる人が増えて、一人でできることも増えて、生活も安定してきて、よかった。

段々と慣れてきて、もっと楽しくなったらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?