見出し画像

復職しました

復職した職場で見たもの、それは
(私が押し付けたということになるであろう)業務過多で疲弊しきったスタッフたち。
胃薬飲んだり頭痛薬飲んだり、
そしてスタッフの一人(私)の復職に安堵したのか、コロナウイルスという流行り病に倒れるスタッフ。
何て言うのだろうか、私を気遣いたい気持ちと、ノルマ達成のためには私を戦場に送らないといけないという気持ちのせめぎ合いを皆様からひしひしと感じました。
そして、他のスタッフを【チームとして】カバーしないといけないよね、だって私だってカバーしてもらったもんね。とは誰も言わないものの、
私はいつまでこの【休職】という【負い目】を感じながら働くことになるのだろう。時効はいつなのだろう。
誰も私を責めはしないが、責められているのではないかと感じてしまう。
こう考え出すと、もう頭の中は転職一色。タイミングを見計らう日々。
一体こうまでして何で働きたいのだろう。働かないといけないのだろう。
みんな、毎日何を考えて働いているのでしょうか。教えてください。

※写真はハワイのレインボーフォールだったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?