#1 自分に自信を持つ

2020年7月3日(金)
今月は「自分に自信を持つ」をテーマに
生きることにした

朝はテンションが低かった
だからモチベーションを上げるように
アップテンポめな音楽を流して
歌いながら朝の準備
私のプレイリストは感情をコントロールできるように
上げたいときと下げたいとき?
感傷に浸りたいとき等で分けている
基本は上がる曲しか朝はかけないけれどね

頭を活性化させて
前向きになるように
視点を未来へつなげるように
自分の脳内へ仕向ける

今朝の閃きは
「FP2級をとろう!」と思った
昔からそうだけど何勉強しようかな~っていつも考えてる
食系の資格でも良かったんだけど
資格取るほどって感じでもないかな~
とか意外と費用がかかるな~
とかせめて資格の受験費は1万円くらいまでかな
野菜ソムリエなんて最初の初級コースみたいなので13万くらいかかって
これ受講してちょっとした試験受けたら受ける系のやつかって思って
そういう感じの資格には今は魅力を感じない
なんなら野菜についてとか
食についてなんて
日々興味があることだから放っておいても知識はつくだろう
それに現在でもそこそこ詳しいつもりということで
今は食系はボツ

生活にそった知識
それを生業にしたいわけでもないし
今は趣味だからね
趣味にはお金はそんなにかけないようにしたい
ついでに何か軽くビジネスにつながればいいかな
くらいの熱量よ
だったらFPだね

さっき調べてて思ったのは
3級までは個人の税金だったけど2級だと法人税とかになるみたい
これとっても興味あるな~
あ、3級はちょっと前に取得してあるんだよね
お金のことって興味あるし、知らないと損するからね
親も会社やってるし、自分の相続とかそういうのって
ちゃんと自分で知っておかないと自分が困るからね
あとは賢い女のイメージになりたいな~
そういう自分磨きって燃えていいよね笑
自信につながりそう

自分自身のことがもちろん一番大事なんだけど
今の彼がどこまでお金について考えているかとか
ちゃんと話したことないし、全然無知だったら
私がちゃんとしなくちゃだしなぁ
若干人によってライフイベントが違うからね
いろんなパターンに備えないと!!
ちゃんと知識もって判断できないと後悔したくないしね
あと家族の役にも立ちたいからね
アドバイスできるレベルにならないとな~

これは金曜日の朝の私の脳内

***
ちょっと話題変わって彼の話
朝はなんか気分が前向きだったしに次に会えるまで
女としての自分も磨こう!と思った
付き合って2ヶ月だからまだよく知らない
会えない時間は少女のように寂しくなる笑
次会うまでに何が準備できるか考えよう

恋愛コラムを最近よく読んでるだけど
会えばラブラブ
会ってないときはさっぽり
が良いらしい笑

魅力的な女になるために。。。
何ができるかな~考えよう
彼が会うたびに
「やっぱり可愛いな」って思ってくれること
これが今は一番の目標だね♡笑
あ、雑談でした~

じゃあまたね~★

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?