見出し画像

『なぜか「浮気をしない女性」に共通している7つの特徴』という記事を読んでわかったこと

『なぜか「浮気をしない女性」に共通している7つの特徴』
というタイトルの記事を読んで、震えるほど共感しちゃったって話しです。

婚活アドバイザーが語るその7つの特徴とは、

1. 充実した仕事や趣味を持つ
2. お酒の影響を受けにくい
3. 寂しさに強い
4. 1人の時間を楽しめる
5. 正義感が強く正直者である
6. 高い自己肯定感を持つ
7. 長期的な目標を持つ

出展:https://nikkan-spa.jp/1991775

という内容でコレってまさしくその通りだと思って、自分ではこのような明確な言語化は出来ていなかったのだけれど、ワタシに言わせたらたった一言「めんどくさい」ってことだけなんですよね。要するに浮気とかクソメンドクサイことに関わり合いたく無いし、信用を失うとかデメリットでしか無いから興味が無いということなんです。
それが7つも特徴があると聞いて、なるほどーと感心してしまいました。

1. 充実した仕事や趣味を持つ
 YES:仕事に限らず、とにかくやりたいことや興味を引かれるものが常にあって、今でも毎日そこそこ面白くってめっちゃ忙しい

2. お酒の影響を受けにくい
 YES:親の遺伝か一滴も飲酒できない体質のまま大人になったので、お酒そのものの影響は受けることがないのだけれど、常にシラフなので周りの酔っ払い女子友達からは散々振り回され大変迷惑だった

3. 寂しさに強い
4. 1人の時間を楽しめる

 YES YES:寂しさって何??どこで感じるのか正直言ってよくわからない、だってだいたい毎日そこそこ面白いし、とにかくひとりの時間が一番楽しい!と思っている

5. 正義感が強く正直者である
 YES:正義感が強いってわけではなくて、ただメンドクサイことが嫌なので正直なのが最も合理的だと思っていて、実際それでだいたいうまく行っている

6. 高い自己肯定感を持つ
 YES:幼少期から「人は人、自分は自分、他人と比較してはならない」と言われ続け母親に乗せられて?育ち、その結果、自己肯定感がまあまあ強めに育ったという自覚がある

7. 長期的な目標を持つ
 YES:①長生きしない ②老害にならない が今の長期的目標である

全部当てはまり過ぎてちょっと震える。
だからと言ってキラキラの大成功な人生を送っているとかでは決してなくて、ワタシの場合、とにかくメンドクサガリだし長生きしないって決めたらあらゆることが楽(ラク)になって合理的を選ぶようになって、そうすると毎日そこそこ面白くてやりたい事は多いしめっちゃ忙しいので、浮気とかワタシにはシンド過ぎるしデメリットでしか無いわけなんですよね。
一方で、身近に浮気というか50歳過ぎても不倫をし続けている女子友達は二人いるのだけれども、彼女たちはそれでも寂しいのかなぁと思うと、何とも言えず気の毒に思うのです。

わかったことは、全ては寂しさと孤独感に始まって、老害になるという恐ろしメカニズムよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?