つのさんの日記〜66日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした!!今日のMLBのニュースとしては、ミネソタ・ツインズからFAとなっていたジェイク・オドリッジ投手がヒューストン・アストロズに2年契約で入団が決定しました。個人的には、オドリッジ投手は安定感もあり、アストロズの投手陣はグレインキー投手しかエース級はおらず、バーランダー投手はトミー・ジョン手術の為今年も復帰は難しいのかなと考えていて期待のバルデス投手も怪我をしてしまい、先発陣が少なくなってしまっていた為、この補強は急務だったのかなと考えています。次に今日のプロ野球のオープン戦はデイゲームで6試合行われました。北海道日本ハムファイターズvs読売ジャイアンツの試合は1−4で巨人が勝利をしました。巨人の高橋投手が5回途中無失点で要所を抑えて試合を作りました。千葉ロッテマリーンズvs埼玉西武ライオンズの試合は2−4で西武が勝ちました。西武の平井投手が4回無失点の好投で開幕ローテーション入りへアピールに成功をしました。横浜DeNAベイスターズvsオリックス・バファローズの試合は0−5でオリックスが勝利をしました。オリックスの山岡投手が5回途中無失点で開幕へ向け順調な調整が出来ています。広島東洋カープvs東京ヤクルトスワローズの試合は2−0で広島が勝利をしました。広島の森下投手が4回無安打無失点の好投をし、開幕へ向けて順調に仕上がりを見せています。福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガースの試合は4−3でソフトバンクが勝利しました。ソフトバンクの真砂選手が3打数3安打の活躍で開幕一軍入りへバットでアピールに成功をしました。中日ドラゴンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合は3−2で中日が勝利をしました。中日は先発した大野雄大投手が3回無失点5奪三振の好投をし、開幕ローテーション入りへ、万全な仕上がりを見せました。明日はオープン戦が休みの為、しっかりと休み火曜日からまた始まるのでしっかりとアピールに成功して欲しいと思っています。次にドラゴンゲートの大阪大会2日目について書いていきたいと思います。第1試合は箕浦康太選手がUーT選手に勝利をしました。第2試合はディアマンテ選手がボクティモ・ドラゴン選手に勝利をしました。第3試合はGamma選手がヨースケ♡サンタマリア選手に勝利をしました。第4試合はYAMATO選手がSB KENTo選手に勝利をしました。セミ・ファイナルでは、ツインゲートのタイトルマッチが行われ、王者のB×Bハルク選手、KAI選手組vs挑戦者の望月成晃選手、吉田隆司選手組が行われ、吉田隆司選手がB×Bハルク選手に勝利をし、新王者となりました。メインイベントでは、ドリームゲートの王座戦が行われ、王者のシュン・スカイウォーカー選手に挑戦者の石田凱士選手が挑みました。結果はシュン・スカイウォーカー選手が石田凱士選手を破り王者防衛をしました。そして次期挑戦者としてKAZMA SAKAMOTO選手が挑戦表明を士、3月27日の和歌山でタイトルマッチが決定をしました。個人的にはR・E・Dがタイトルマッチで全敗だった為、今後のユニットの動向にも注目しながらドラゴンゲートを見ていきたいと思います。今日のメインイベントはとても良い試合だったかなと個人的には思っています。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。宜しければ、いいね、コメント、拡散の方して頂けると嬉しいです。またTwitterのフォローもして頂けると嬉しいです。明日のテーマについてはプロ野球も移動日であり、MLBの今季の順位予想、注目選手について深く詳しく書いていきたいなと思っているので良かったら読んでくれると嬉しいです。それでは、本日も皆さん1日お疲れ様でした。明日からまた1週間が始まる人が多いと思いますがしっかりと皆さん頑張っていきましょう!!それでは、皆さんおやすみなさいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?