見出し画像

初めて自分の体の中を見た感想

自分の体なのに、遠い宇宙を見ているみたいだった。初めて自分の子宮をみた。定期検診だったので、ものの20秒程度だったけど、とても興奮する経験だった。


https://www.bbc.com/japanese/47890253

ブラックホールも昨日初めて見た。23年生きてきて、自分の子宮よりブラックホールの方が1日早く自分の目に入ったのは、とてもおかしなことだと思う。ひと時も離れたことのない子宮、遠く離れた宇宙、私にとっての距離は同じになってしまった。

自分の体なのに、その中身を見たことなかったことに対してかなり不思議な気持ちになった。日々灯台下暗しだったような、世界はもっとシンプルにできているかもしれないと気づいたような。なんとも言えない気持ちになった。

複雑に考えすぎているときは自分の子宮を見に行きたい。


tsunha.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?