見出し画像

【失敗は成功の元】失敗から学んで行動しよう!

こんにちは!

tsuneoです!

お久しぶりに更新になります。


正直、更新しようと思って下書きまではいってるんですが、

何か納得出来ずに公開してないんですよね・・・

この完璧主義どうにかしないといけない・・・


なので、今日は何を書こうと僕みたいに悩んでいる人達に向けて

【成功者はみな行動している。失敗から学ぶべし!】

この言葉を送りたいと思います。

※お金が全てではありません。

貯金する人 男性

僕なりに成功者といえば

【Amazon創設者 ジェフベゾス】や【Softbankオーナー 孫正義】など

数えきれないくらい色んな人達がいます!


そんな人達がなぜ成功者になれたのか?


それは、

【行動して世の中に貢献している】

ことで人生が変わったと言えます。

パソコンで勉強している様子


”何かを変えるには行動しないといけない”

なさにその通りです。ぐうの音もでません・・・

疲れ切った人 2



この頃の僕はといえば、勉強はしてはいるんですが、

明確な目標も立てずに、ただ勉強ばかりしていました。

つまり【ノウハウコレクター】ってやつですね。


色んな自己啓発本を読み漁り、学んでは納得して

そこで終わり学んだことを行動にしてはいませんでした。

読書 男性


しかし大体の成功者は、

【行動が早い】

【決断する決断がもの凄く早くて小さな失敗をする】

【人生を変えるのは”行動”するのみ】


そして、人生が変わらない人

【何も行動しない】

【学んだことを実践しない】

【目標が決まっていない】

【そもそもとりあえずしているだけ】

などなど・・・


僕がなかなか更新できずにいたことは

【完璧主義者】

【失敗を怖がっていた】

【学んだ気でいた】

【行動数が少なすぎた】

など

あげたらきりがないくらいたくさん出てきます。

出ずに-

でも、僕は自分自身はこういう人だと認識しているので

受け止めて日々行動していこうと思います。


【最初から完璧な人なんていない!】


僕自身、まずは【完璧主義】を無くそうと思うので、

明日から更新をまた始めます!

画像6


みなさん、温かい目でお願いします!


tsuneo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?