見出し画像

アルバイトのはなし #15



どうも常©︎です。





僕は大学1回生のころから塾講師のアルバイトをしています


もともと高校生のときに通っていた塾にそのまま講師として雇われたといった感じです

 



そんな僕もすでに3回生ということで気づけばバイトリーダーになっていました



塾講師のバイトリーダーって何するの?というところですが、

研修会の企画、運営
新人講師の研修、フォロー
広報活動
歓送迎会の企画などなど....

と結構山盛りです





そんな中、来月よりコーチ・プロジェクトが始まります

これは講師(コーチ)が自分が所属している教室の貢献になることを考え、企画・実行するものです


バイトリーダーはこのプロジェクトを任せられたプロジェクトリーダーをフォローしなければなりません
  



このコーチ・プロジェクトですが、
正直言って、めちゃくちゃめんどくさい!!!!!




そもそも教室への貢献というテーマが曖昧すぎて何をすればいいかわからない始末




当の僕もプロジェクトのリーダーを任されたときは何をすれば良いかわからず、あたふたして終わった記憶しかありません



全然面白くないものですが、僕はここで一つ見方を変えてみました




面白味がないものを面白いものに変えてやろうと




一応お金がかかっているところではあるので、できることはそこそこ幅広い



これを生かして、例えば理科の実験みたいなことができれば楽しそう....とか



学校の勉強はつまらなかったですが、そんな中でも理科の実験は楽しみでした



コロナでなかなか学校の行けない小中学生のためにもなりますしね


やるなら徹底的に好き放題してやろう!!!!




まだまだ企画すら始まっていませんが、プロジェクトリーダーとしての失敗を踏まえて、今度はバイトリーダーとしてできることを探していこうと思います




それでは今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?