見出し画像

就活カレッジの説明会に参加してきた! #8


どうも常©︎です。


昨日はスマホが見れないほど頭が痛かったのですが、今日は少しマシになったので、またnoteを再開しようと思います!



今日は朝からオンライン就活さんの就活カレッジ参加のための説明会に行ってきました!


就活カレッジとはオンライン就活さんが実施されるプログラムの一つであり、僕のような就活初心者に対してノウハウだけでなく、どのように伝えるかまで教えてもらえる有意義なものです


一度大学のキャリアセンターにESを見てもらったのですが、「浅い」とばっさり切り捨てられてショックを受けたので、就活のための勉強第一歩として踏み出すきっかけにしたいと思います!


今回の説明会では選考も含まれており、3人1チームでグループワークを行いました


内容としては「オンラインキャリアセミナーの利用人数を増やすにはどうすれば良いか」というテーマでした


僕以外が関西以外の学生さんだったので、関西弁が出ていないか不安でしたが....笑


一応ちゃんと発言したり、まとめたりしていたので大丈夫だとは思いますが、落とされたらどうしよう....




まぁ、そんなこと考えても仕方ないのでとりあえずは受かったと思い込んでおきます笑

落ちたら落ちたときに考えよう


8月までに何個かインターンが控えているので、それまでに体調を完璧に戻さなくては!!!!



それでは今日はこの辺で!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?