見出し画像

海外の滑り台はスリリング。子供を丸一日みると注意力が低下する。|Day4

朝は5時30分頃、まだ朝日がのぼるちょっと前くらいに目覚め、6時ちょうどに朝食を食べに行った。

海外の滑り台はめちゃくちゃ急斜面

プールに入って、ブレイルームでイヴァと遊んで、それでも暇だったからイヴァのシッターに聞いたバリキッズという公園施設に行ってみた。とてつもなく急なプール滑り台を滑る天ちゃんを受け止めるのが楽しかった。

海外ワンオペ育児はなかなか大変

ただ、丸一日ずっと天ちゃんの面倒を見てるのは非常に疲れる。肉体的にではなく、精神的に。ただでさえ海外なので気を張っていることもあり、それに加えて天ちゃんの安全に注意を注ぎ続けるのはかなりしんどく、それ以外のことが全くできなくなる。

主でみるのは親のどちらか1人だとしても、間接的にでも2人目の親も一緒に天ちゃんを見る体制にした方が良い。

明日からの生活に活かそう。集中力や注意力が低下してしまったり、疲労が残った状態で過ごすと、思わぬ事故に遭ってしまうかもしれない。多少、時間なのかお金なのか、何かを犠牲にしてでもゆとりある生活を心がけたい。

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!