見出し画像

カメラマンはスナイパー!!

四半世紀の付き合いになる栗山撮影事務所 の栗山主税カメラマンが尾道を訪ねてくれました。今は大阪に住んでいますが、因島出身の栗山さん、定期的に尾道、因島を訪れては四季折々をカメラにおさめています。

今回は、朝一で『天寧寺からの尾道の街並み』(↓)を撮影。7時から尾道国際ホテルで朝食を共にし、別れた後『因島展望広場一帯の桜』(カバー写真)に向かったようです。写真は、栗山さんのFacebookから拝借しました。

画像1

例年になく桜の開花が早くなったことで、スケジュールを前倒しすると連絡がきたのが一昨日の晩。天候、気候により、急に飛び出して現場に向かうことはよくあるそうで、今年の1月は、数年ぶりの大雪ニュースを聞くなり、急遽、白川郷に車を走らせたらしいです。その際、撮影したのが(↓)の2枚。「その時にしか撮れないものを逃さない」と力強く語る栗山さん。カメラマンって獲物を狙うスナイパー、狩猟民族だなと感心するばかりで、行動力すごいなと思いました。

画像2

画像3

正直、7時からの朝食は、早くて眠かったのですが、楽しんでいる栗山カメラマンの話が聞け、私も頑張ろうと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?