見出し画像

はじめまして、TSUNAGUTOです。

こんにちは。TSUNAGUTO広報です。

このたび、お茶のある生活について語らっていくべく、noteを始めることにしました。
今回は、はじめましてということで、自己紹介の場として想いなどをお伝えしたいと思います。

お茶のある生活、という文化をもっと届けるために。

我々はまだまだオープンしたばかりのブランドです。
原点はとてもシンプルで、「日常の中にお茶があることの楽しみを伝えたい」という想いを形にすべく構想や商品開発を向き合ってきました。

皆さんは、普段どのような時にどんなお茶を飲んでいますか?
どんなのが好きでどうやって選んでいますか?

お茶というもの自体はものすごく一般的な飲み物ですから、だからこそいつも決まっているとは限らないかもしれません。
自分へのご褒美的なもので上質なのが飲みたいかもしれないし、身体の状態に少し気になることがある時は素材や健康の観点で選ぶかもしれない。
あるいは純粋に、ごく日常的な飲料として自分の定番があるという人もいるでしょうね。

そんな時、「とりあえずここのお茶があれば」という風に手にとっていただけるようなものを届けたいと思いました。
その時々で必要なお茶を選んで飲めるように常備していただいたり、それを口にする日々の時間が気付いたら欠かせないものになっていたり。

それが毎日を自然とより彩って楽しくなるものであったらいいな、と。
意識的ではないけど、風のようにふわりと皆さんの側にお茶がある。
そんな文化、そしてその楽しみを届けたいという想いをストレートに形にしています。

お茶そのものだけがお茶を楽しくするわけではない。

お茶にまつわるブランドとして、お茶そのものに拘るのは当たり前です。

国内有数の茶園さまとタッグを組んでお届ける上質なシングルオリジン茶、
日々感じる様々な悩みに寄り添い身体を整えるためのオリジナルブレンド茶、
まずは大きくこの2種類のラインナップをご提供していきますが、並々ならぬ試行錯誤を経て形にできたという自負があります!
これらについては別の記事でまた詳細紹介したいと思います。

tsunaguto兄弟姉妹
画像2

ただし、それだけではない体験をお届けしたい。

そのお茶が生まれたストーリーや生産背景を知りながら味わう。
固定概念に囚われないアレンジなどによって新しい取り入れ方を学ぶ。
実際にお茶好きな人とお茶をしながら語り合う場がある。

そんな機会があれば、お茶のある生活はどんどん楽しくなる気がします。
このnoteという場所もその一つにならねばと思いますし、
これからも継続的にどんどん新しい体験を用意できるようにしたいです。

まずはいろんな人たちとつながりたい。

今はこれに限ります!
ブランド名である『TSUNAGUTO』っていうのもそこからきています。

ここnoteでも少しずつお茶のお楽しみ情報を綴っていきますので、定期的に読んでもらいたいです。

公式HPでは「お茶スタイル診断」というものも用意していますので、ひとりひとりにオススメのお茶がイメージできるかもしれません…!

TSUNAGUTOの情報を受け取れるところ

▶︎ このnoteアカウントをフォロー!
▶︎ SNSアカウント(TwitterInstagram)をフォロー!
▶︎ RSSリーダーを使っている方はこちらのURLを活用ください
▶︎ まずはブランドのことを知りたいという方はこちらの公式HPから

そして他のお茶ブランドさんやお店の方々ともぜひ仲良くなりたい!
訪問させていただいたりコラボできたりしたらもっと楽しくなるはず。

日常がもっと楽しくもっと健やかになるような、そんなつながりをつくっていけたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?