見出し画像

違いを理解する

昨夜のみーちゃん
(*パートナー)
との会話

最近知り合いになり
仕事を紹介してくれた人が
さらに知り合いの飲み会に
誘ってくれたらしい

良かったね!

と言ったら
あまり嬉しくなさそう・・・

ああ、そうだった!

彼は交流性が低いので

やった〜!楽しみ〜!
とはならないんです^^;

私は人と会うのがだいすき♡

でも彼は
新しい人と会うことに
ストレスがあるのです>_<

これはあくまで
個性のちがいです

交流性の高い人は
人といるコトで
元気になります!

交流性が低い人は
一人でいる方が
元気がたまります!

どちらがいいとか
悪いとかはありません

たとえば、職業柄
画家やデザイナーさんなどは
交流性が低いです

交流性が低い人にとって
不特定多数の飲み会に
誘われるのは
ストレス

交流性が高い人は
理解しがたい
かもしれません・・・

そして、この違いを知らないと
「単に付き合いが悪い人」
と誤解してしまう
かもしれません・・・

もしあなたが
交流性が低いのに
交流会などに
参加するなら

自分のことを
ほめてあげましょう!

そして
疲れてしまったら

そのあと一人の時間を
たっぷりとって
自分をいたわってあげましょう!

ありのままでいいんです♫

ということで、
今日はここまで♡

読んでいただき
ありがとうございます!