見出し画像


こんばんは、僕があのツナギビトです。


今日は、僕が書いた4冊目のKindle本について紹介します。


タイトルは『思わずニヤリとしてしまう異世界あるある 〜笑いと感動へつなげるあるある〜』


全米が待ち望んだ笑いと感動へつなげるあるあるシリーズ第2弾!!


おいおい、全米暇人ばっかりやないかと思ったそこのあなた。


ナイスツッコミで賞を贈呈します🙆


冗談はさておき、本の紹介に戻ります。

タイトル通り、登山あるあるを厳選し100個紹介し、それぞれ解説した本となります。

僕は、割と多趣味で、映画鑑賞や演劇鑑賞、漫画やアニメ、山登りやサッカー、釣り、などなど休日はだいたいこの内のどれかをやっていることが多いです。

色々な趣味を持つ僕の中でも、定期的に行っているのが山登りです。


僕自身、いまは都内に住んでいるので、山登りできる場所というと高尾山くらいしかないのですが、休みの日は神奈川県に行って登ったり、年に一度は長野県の山荘に泊まって、朝早くから登ることもあります。


初心者は脱しましたが、まだまだベテランとまでは言えないようなレベルくらいでしょうか?


そんな僕だからこそ、伝えることができる登山あるあるを100個厳選したのが本書となります。


あるあるというのは、面白いものでヒトに共感を与えたり、そのあるある自体が問題提起となる場合もあります。


本書で記した登山あるあるに関しても、登山に関する注意事項などを伝える意味合いもあるので、初心者の方には特に勉強になる点も多くあるかと思います。


そんな意味では、登山あるあるは新たな登山の教科書になるかもしれません。


4冊のKindle本を出しましたが、一番多く読まれているのが本書となるので自分の中でも思い入れの大きい作品となりました。


実際に僕が登山に行った際に撮った写真も本書に載せているので気になるヒトはぜひ読んでみてほしいです。


登山好きな方や登山に興味がある方には特におすすめの一冊です。


Kindle Unlimited加入しているヒトは、無料で読めます(^o^)

読んでくれた方は、ぜひ⭐だけでも良いのでレビューを書いてくれたら宝くじに当たった小太りのアメリカ人主婦くらいのリアクションで喜びます(^^)



いま自分にできる笑いと感動へつなげること。

引き続き、追い続けて行こうと思います。


ツナギビト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?