見出し画像

4人展 わたしたちの2020〜プロローグ〜出展作品4 組写真から

「4人展 わたしたちの2020〜プロローグ」
出展作品を紹介しています。

1点目の作品
2点目の作品
3点目の作品

今日の作品が最後になります。

4点の出展作品の中で、唯一、展示するために撮りました。
6月に愛犬との散歩コースの一つである近くの公園で撮ったものです。

その直前、写真展メンバーとオンライン打ち合わせをしたときに急遽追加での出展を決めました。

4人に共通している
「季節を感じて写真に撮る」

せっかくだから、それを組写真にしようよ!と一気に盛り上がり、ちょうど紫陽花の時期だったのでそれぞれ紫陽花を持ち寄ることになったんですね。

紫陽花は私も毎年毎年撮り続けているので、ストックはかなりあります。

が、やっぱり現在の私の感性で撮りたい。

ということで、愛犬の散歩中が撮影タイム。

私もシェリーもお気に入りの武蔵関公園の池の辺りで、
美しい景色に溶け込んだ紫陽花の姿を撮りました。

愛犬連れということで、重いレンズは辛いので軽い40ミリの単焦点レンズを使用。
おかげで一枚の絵のような表現ができました。


出しゃばらない、可憐な紫陽花の雰囲気を見せたくて、用紙はラスターを使用しています。柔らかな色調が再現できたと思っています。




いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!