見出し画像

7月終わりのぶらり旅〜Day 2 後半編〜

さてさて、1日目から2日目前半は福井県にいた私が次に向かったのは、兵庫県は城崎(きのさき)です。
目的地は水族館。のんきに花撮ってる場合じゃない!急げ〜

日本海側をひたすら西へ〜

あっつい中、10年ぶりくらいに来ました!遠かったよ。。。

日本海側の海獣パラダイス

変わっているところと、変わってないところと。
もちろん施設も変化しているけど、こちらも10年分の変化はあるので…
入り口から入って、ちゃんと魚の水槽見るようになったのです。
(むしろ今まで素通っていた施設の皆さま。ごめんなさい)
まぁどうしても海獣の方のバランスは多くなりがち、というか明らかに多いのだけど、9:1くらいから7:3くらいにはなったような。

ここはとても懐かしい、釣りするところ
こんな展示前からありましたっけ?笑

7:3になったとは言え、ショーの時間に間に合うように会場へ。
最後の時間以外は全部見ました。
(最後は話していたらショー見損ねただけ)

広いショープールいいなぁ
セイウチ可愛すぎんか
イルカショー久しぶりに見たかも
キレイに揃っていて良き

夏休み中とはいうものの、ギリギリ平日に行ったけどすごいいっぱい人いました。車のナンバーとか見るとけっこうアチコチから来ているようですね。
8月になったらもっと混むんだろうなぁと遠い目で家族連れを眺めていました。

トドダイブは前にもやっていたけど見るのは初かも!?
やっぱトドでっけぇな…
今や、城崎といえばトドというくらい有名に

今イラストの練習してるから、こういうテイストのイラストで特にヒレアシのイラストは隅々まで見ちゃう。(そしてコッソリ参考にしているのだ。)

トドと並んで、私の好きな生き物ゾーン。
すぐお隣にはこのかわいい丸っこいぽよぽよの生き物がいます。

あらためて見ると…ますますかわいいな。全パーツかわいい。
みんな期待させてごめんよ!

飼育員さんと喋っていると、寄ってきてしまいました。
かーわーいーいーーーー
たまらんですね。アザラシ。やっぱ好きだよーーー

そしてその横には。

こういうのみんな好きだよね
お散歩ー!

ペンギン見ると落ち着く。
癒し、というか精神安定剤?やっぱりペンギンも好きだよーーー


ということで、写真はほぼ海獣でしたが。笑
城崎マリンワールド、閉館まで楽しんできましたレポ。
いつも中々ちゃんとまとめれないから、まとめれてよかったです!


Day 3につづく〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?