見出し画像

ダブルダイアモンド富士

昨日の天気予報では、濃い曇マークで朝日なんて見れなさそうでしたが、この時期を逃す訳にはいかない!今日しかない!と、意を決して田貫湖へ。
初ダブルダイアモンド富士に挑戦です!!

天気予報は微妙だからそんなに混まないかなぁと思ったけど、場所取りたかったのと駐車場なくなると困るので、3時頃到着しました。
まだまだ星が見えていて、星見えてる…めちゃくちゃ晴れとるやん!と。

星の映り込みもキレイ

もう3時の時点で、駐車場はもう少しで満車。
場所取ってる人たちの話し声聞こえる。

はやー!さすが。

私も、カメラを三脚にセットして良さげな場所でスタンバイして、日の出の6:09を待ちます。
無駄に2時間以上立ってるだけとかもったいないので、iPadでイラスト練習などしながら待ちます。

たまにカメラの調整や、雲の動きや空の明るみの変化をパシャッとおさめつつ、いよいよ空がかなり明るくなってきて…

空が焼けてきていい感じ
裾の方から明るくなっていきます

高まってくる…!!
夜、仮眠と称して横になっても全然寝れず、夜中の運転中も眠くならず、着いてからもなんか頭が冴えてて眠気はあんまりない。
でも目は半分しか開かない。
そんなコンディションだけど、まさかの晴れで更に良い感じの雲。風もほぼなくて映り込みもバッチリ。
最高の朝…!!!

太陽見えた瞬間に暑い
光が良い感じに撮れたー!

どうですかこのダブルダイアモンド☆
わりと雨女ですが、今日は勝ったぜ、、、!!

ダイアモンド富士は見た事ありますが、ダブルは初めてです。
そしてよく祖父が来ていた思い出の場所で。狙った写真が撮れてめちゃくちゃ満足です。
午後からはすごく雲が出てきたので、今朝行けてほんとうに良かった。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

#最近の一枚

12,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?