見出し画像

TAKASAKI CITY ROCK FES. 2024TRIANGROOVE 2024年6月23日(日)YONA YONA WEEKENDERS/レトロリロン/I Don't Like Mondays.

大大大好きなYONA YONA WEEKENDERSとレトロリロンが対バンです!!!
大事件です。

繋がるとは思っていなかったこの2組。
もう1組はアイドラだし、何とも凄い。
高崎フェス初開催という事なんですが、ブッキングの神がおられますね。

本祭の方には行ってないんですが、そちらもかなりいいラインナップでした。

1組目YONA YONA WEEKENDERS

01. シラフ
02. into the wind
03. 君と drive
04. 寿司と酒
05. 春よ来い
06. 考え中
07. R.M.T.T
08. SUNRISE

YONA YONA WEEKENDERSセトリ

2組目はレトロリロン

1.ヘッドライナー
2.DND
3.Document
4.きれいなもの
5.深夜6時
6.TOMODACHI
7.ひとつ

レトロリロンセトリ

I Don't Like Mondays.は曲名が分かるほどのファンではないためセトリが不明。
SNSで見つけられませんでした。

YONA YONA WEEKENDERSのボーカル磯野くんに「レトロリロンもヨナヨナみたいにファンと仲良くしてくれるバンドだからいい子達なの。でもボーカルの子が友達が出来にくいんだって磯野くん仲良くしてあげて」
とお節介しました。

高崎の2日前に偶然街中で会ったギターのキイチ君にも同様の事言ったら「俺も気になってたバンドだから話してみたいと思ってた。仲良くなりたいねー」と言ってくれました。

仲良くなれたのかな?

出演者の名前が書かれた高崎の名産ダルマを抱えて磯野くん登場。
それを真似してレトロリロンの涼音君もダルマを抱えて登場。
「ヨナヨナさんが持って行ってたから俺も持っていかなきゃって思った」と言ってたので、少し仲良くなれたのかもしれない。

広いステージで自由に動くレトロリロンのぬま君。
こんなダイナミックな動きは久々。
ぬま君だー!!!って嬉しくなった。
狭いステージでは足りないね。

ホールは残響が凄いので、ライブハウスでしか演奏したことない涼音君はサウンドチェックを入念にしてたのも印象的。

「このリバーブはホールだから?」

PAさん「そうです、ホールだから仕方ないです」

「なるほど」

私も大きい会場の残響音苦手。
ライブハウスのタイトな音が好きだなぁ。

ヨナヨナは「ホールはお客さんがお酒を飲めないから嫌い」
流石です(笑)

夢みたいな時間だったなぁ。
3組とも当たり前に良くて、そこに言葉はいらない。

この" 当たり前に良くて "って凄いね。
当たり前にするためにたくさんのステージをこなしてきてる3組。
それに応えるために私も全力で楽しんできた。

初見のアイドラのパフォーマンスが徹底してファンを喜ばせるものだったのが印象的。
誰に向けてのライブなのか分かりやすい。
ちょっと私はこういうノリが苦手だけど、カッコイイなとは思いました。
多分次見たら馴染めると思う。

市でこんな大型ロックフェスするのものすごく羨ましい。
私は以前行政の指定管理の施設で働いてたけど新しく何かを始めるのってものすごいハードル。
ましてこんな大きなフェスなんてありえない、小さなイベントでも許可がなかなかおりず大変だった。
初回にしてこれはかなり素晴らしかったと思う。

TAKASAKI CITY ROCK FES.が何十年と続くフェスになるよう陰ながら応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?