見出し画像

SEQUOiA 2024年3月8日(金) Kichijoji WARP presents “SMALL LAKE!!” W)MUSHS/茶封筒/コールスロー/神々のゴライコーズ

もおぉぉぉ、最高でした!
一昨年の9月からSEQUOiAのライブは欠かさず行ってるんですけど、この日が過去最高にほんとにほんとにほんっっっっとに良かった!

30分の持ち時間があっという間だけどものすごい聴き応えありました。

ナオト(Ba.)からもらった進行付きのセトリ。ナオトの字ってなんかいいよね。

活動に色々と不安があって、タカシ(Gt.)がGOOD BYE APRILでメジャーデビューしたり、純平さん(Gt.)がパパになったりと様々な事情は分かるんだけど、こんなにいいバンドなのにもったいない、仲良い人達と集まって楽しいセッションするというだけで終わらせて欲しくないな・・・とずっと思ってました。
思ってるだけじゃなくて直接ナオトに「やる気あんの?」って酷い事言っちゃったり、ファンとして出過ぎた行為だけれど、この才能を地下で終わらせておくのがもったいなさ過ぎると常々他のファンの人と言ってました。

そんなファンの気持ちに応えてくれたのか、先月から6ヶ月連続配信リリースも始まりました。
第一弾は『Rebirth』(2024.2.14)

第二弾は本日配信された『COSMOS』(2024.3.13)
そして、今日はベースのナオトのお誕生日。

どちらもライブ定番の曲。
ナオトの作る曲は壮大で、そこにメンバーが各々のパートに色を付けていく。
この『COSMOS』は特にシンセ担当の良明さんが曲を印象づける音を演奏してます。
ライブとは違う細かい音が聴き取れて、音源もかなりいいです。

私は人が信頼出来ないので、誰かと共同で作業なんてできないけど、SEQUOiAは仲間を信用して、仲間が足した音を誰よりも作曲者本人が楽しんでる。
バンドなんて組めない性質の私からしたら羨ましい事だよ。

YouTubeにアップしたり、最近のライブはTikTokにあげたりするために毎回動画撮影してるんですけど、途中スマホ放り投げたくなるくらい楽しかった。
撮影なんかしてらんない!

どれくらいこの日のライブが最高だったかと言うと、演者さんとライブ前後は一緒にお話ししたりお酒飲んだりはよくあるんですけど、WARPはバーとフロアが別になってるので、特に距離が近いなと思います。話すこともちょっと深い話になっちゃったり。
なのでライブハウスでは醜態を見せないよう毎回気をつけてお酒飲んでるんですけど、この日は楽し過ぎて記憶が飛ぶほど飲みました。

はい、記憶、飛びましたね。

最後のバンドを見て、その日仲良くなったお客さん達とSEQUOiAヤバかった、凄かったよね!と楽しく飲んでたのは覚えてるんですけど、どうやって帰ったのか・・・。
吉祥寺の駅まで送ってもらったシーンは朧げに覚えてます。
帰りの電車で「やばいな、これは記憶失くすコースかもしれん」と覚えてるうちにスマホにメモ残してた自分が偉すぎる。
でもシラフで読んだら半分以上言葉になってなくて、何書いてるのかよく分からなかった(笑)
ただものすごく楽しかったのだけは伝わってきた。
「良かったね、私」と過去の幸せそうな自分に嫉妬してますが、最高だったライブはちゃんと覚えているので問題なしです。

この日、声をかけてくれた若いお兄さんがSEQUOiAの前進バンドのManhole New Worldから追っかけてるそうで、「今日のライブは過去一でした!感動し過ぎて他のバンドが見られない」と言ってました。
Manholeは自分の青春と言い切っていた人が過去一最高だったとキラキラした表情で語ってた。

記憶をなくす原因の一端を担ったのもこのお兄さんの存在が大きいです。
Manholeからのファンの人に会った事はあるけど、ここまで楽しくお話しできた人はいなかった。
Manholeの話を肴にお酒がかなり進みました。

3枚あるうちの最初のEP6曲目「Centaurus」が私の一番の推し曲。

バンドが解散しても追いかけてる人、私のように解散した後に知った人でも、作品とバンドは残り続けて、こうやってSEQUOiAのライブで出会えた事が当たり前の事実だけれど、それが奇跡のようにも感じます。

この日のライブを見て、今の5人に出会えて本当に良かったと心から思いました。

ドラムの克也君が何か低迷期から抜けた気がする。
やっぱりリズム隊がシッカリした事で大きくバンドのグルーヴも変わってくるのかな?
この日のライブを思い出すと涙が出ちゃうな、音に圧倒された。
凄すぎた。

来月からWARPと共同開催で隔月ライブが決まってるけど、次の主催ライブとんでもない事になってしまうかも。
ナオトがMCでまだ発表できない対バン相手をウッカリ「く」まで言ってしまったけど、オタクは瞬時に分かりました。多分間違いなくあの「く」がつく最強最高にカッコイイ名古屋のインストバンドですよね?しかもフロアライブ、今から楽しみ!

SEQUOiAが大大大好きです。
いつまでもこの5人で長く長く続けてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?