見出し画像

いつもと違う選択肢

「なんでこんな偏った考え方なんだ?」

と思える人に出会った時です。

話を色々聞いていくうちに

・経験せずに否定
・昔からのイメージで話す
・休みの過ごし方が固定されている

傾向があると気づきました。

ポジティブに捉えれば

好き嫌いがハッキリしてる。

という側面も見えます。

ただ自分は「こうなりたくないな」と。

もっと柔軟性があった方がいいし

新しい考えが出るような思考でいたい。

そう思うと

「いつもと違う選択肢」を

するべきだなと。

違う道を通って帰る。 

お昼ご飯をあえて変えてみる。

観た事ないジャンルの映画を観る。

お昼ご飯は「うわ、失敗したな」と思う事も

あります笑

でも経験して自分への引き出しが広がることを

考えればプラス。

興味のないことをやってみれば見るほど

意外な気づきあると思います。

いつもと違う選択肢。

オススメです。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!