見出し画像

もうすぐ10月…だが、情熱はある

こんにちは!
9月に入ってずっと楽しみだった2つの現場に行ってきました〜!

そう、推しの森本慎太郎くん出演舞台!
そして、慎太郎くんが演じた山里亮太さんの単独ライブです!!!!!

何を隠そう私は2023春ドラマ『だが、情熱はある』にメチャクチャハマっておりまして

そのハマった勢いのまま書き上げたこちらの記事が、自分史上最も反響を頂いた記事にもなりました。

いつか山ちゃんのライブに行ってみたいな〜と思い、とりあえず申し込んでみた『山里亮太の大140・東京』。
なんと当選!!!
チケ難公演と聞いていたのでびっくり〜!
ドラマが終わっても楽しみが続いていくようで、ワクワクしました!

その数ヶ月後。
森本慎太郎くんが伝統の舞台『DREAM BOYS』にチャンプ役で出演することが発表されました!
しかも山里亮太の140と時期が被っているではございませんか〜!

FC先行では当たり前のように落選しましたが、不屈の根性でチケットをもぎ取り(一般販売)、いざ出陣〜!!!


DREAM BOYS

安定のA席でしたが、2階後方でも観やすい帝国劇場!愛している…。※ここからネタバレあり

メチャクチャ良かった〜!!!

観劇オタクなので、推しが帝国劇場の舞台にNo.2の役として立つってだけでその凄さと嬉しさに打ち震えていたのですが

実際、
オープニング『Shintaro Morimoto』って映し出された瞬間に泣きました

あれ、嬉しいね〜!!!

ドリボは菊池風磨くん・田中樹くん主演の時に1回観た事がありストーリーは分かっていたので、その後は落ち着いて観れました

と言いたかったですが、前はなかったチャンプのフライングで大号泣!!!(初っ端から情緒ヤバ客)

推し、帝劇飛んでる〜〜〜!!!!!(涙)(涙)(涙)

真っ白でキラキラがついた、ワイドパンツな王子様ルック慎太郎くん、アイドルだった…(それはそう)

オープニングから「これがジャニーズのエンターテイメントじゃ〜〜〜〜〜!!!!!刮目せい!!!!!!!!!!」演出・作品なのでお芝居もキラキラで振ってくるかなと思ったのですが

慎太郎くん、お得意の地に足のついたゴリゴリの芝居でめちゃくちゃ好きでした

好きポイントは上げていったらキリがないので割愛しますが、あ〜このお芝居が好きで慎太郎くんをより好きになったんだよなあと実感させられる尊い時間でした。
生で観れて良かった…。
特に病室ね!!!(言っちゃってる)

なによりミュージカルなので、いかに感情を歌に乗せるかって役者の腕の見せ所だと思うんですけど
『アーッこのチャンプならここでこの発声になるよね!!!!!』
といった感じで。
役作りした上で、慎太郎くんの持っている引き出しの中から場面ごとに発声や歌い方を其々ハメていく作業が上手すぎる…素晴らしかった。

ちょっと…慎太郎くんの舞台姿、もっと観てみたくなっちゃったじゃない…!!!
楽しかったな〜!!!!!



山里亮太の大140・東京

そんなDREAM BOYSの感動も冷めやらぬまま、1週間後にこちらへ…。

東京国際フォーラムホールCにはよく観劇で来るのですが、客層の幅広さにまず驚きました。
学生さんからマダム、おじさん・ギャルまでいらっしゃる!新鮮〜!!
女子トイレが混まない・喫煙室がやたら混んでる事にカルチャーショックを受けるワタシ(笑)

席についてから流れたオープニング映像がエモかっこよかったな、とか
心の底からメチャクチャ笑ったな〜、とか
最後ちょっとウルっときたな、とか
そういう記憶はあるんですけど、
内容は全く覚えておりません

(140の決まり文句!コレ言いたかった〜!!笑)

ただ、シンプルに面白くて、凄く楽しかった。

普段、素敵な舞台セットの前で素敵衣装を着た方々がお芝居している舞台に、特別なセットもなく、ただ山里さんが身一つで立ってる。
トークだけで、約1500人のお客さんを笑わせる。

ホント凄い!!!!!

ライブ中は面白すぎてそれどころじゃなかったのですが(笑)今思い返すと凄すぎて語彙力を失う。
そして『だが、情熱はある』で山里さんの半生を知れたからこそ、よりグッとくるトークもあったのですよね(おっと、記憶を失っているんだった笑)

日頃の妬み嫉みを笑いに変える瞬間をライブで、肌で感じられて、本当に楽しかった〜!!!
またご縁があれば行きたいライブです。



もう10月になりますが…慎太郎くん・山里さんの『情熱』を感じられる現場に立ち会えて、とっても幸せでしたー!🔥

読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?