見出し画像

富山・石川旅

旅の行き先は富山・石川でした~
天気にも恵まれ、撮った写真がすごくきれい。

一日目富山(富山市)、二日目石川(金沢市)の日程で旅行しました。ホテルとレンタカーだけ手配して、ほぼ何も決めずに行きましたが、一緒に言った子も予定詰めすぎると疲れちゃうと言っていたのでいっちばん行きたいところ行き先ごとに一か所ずつ挙げてという感じにしました。

一日目:富山

富山市立図書館、ガラス美術館
建物からも感じられる隈研吾さんの作品

洗練された建物自体の雰囲気と展示室の緊張感のようなものに圧倒されました。

若者とくくってはいけませんが、SNSが普及したことで美術館や歴史に触れている自分かっこいい、素敵と美術館内で自分を入れて写真を撮る人が増えてしまったのが残念だなと思っていましたが、この美術館は動画禁止、一部撮影禁止、SNS投稿禁止などルールが多く作品や室内の雰囲気を存分に感じてほしいという意図を感じとても集中して楽しめました。


環水公園のスターバックス

かつて世界一美しいといわれたスターバックス。
テラスからはきれいな景色を一望できます。






日本海
奥にはサーフィンを楽しむ人たち

夕日を見に漁港と浜辺に行きました。
夕日はやはり癒される。

〆の富山ブラック!!!!!!!

そして一日の終わりには富山ブラックを堪能しました。
しょっぱいのでスープを飲んだら死ぬのでしょうか、蓮華はありませんでした。でも太麺でおいしかった。

そして、ホテルで語っていつのまにか寝てました。(笑)
一日目はこんな感じです。
2日目はまた今度にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?