見出し画像

本屋好きにはたまらないYoutube 「有隣堂しか知らない世界」

以前にも記事で書いたことがあったと思う
私はお風呂が大体動画見る時間で、音楽の動画も聴くためにつけたり
岡田斗司夫さんのはよく見るかなぁ

本当よく見てるのが本屋さんのYoutube
有隣堂しか知らない世界

最初に見つけたのは又吉さん経由かな
紙の本好きな人のというか又吉さんの本の読み方に対しての姿勢?心構え?っていうか
そんな真剣に取り組んだことないなぁと

しいたけさんのカラーカードもこのYoutubeで知りました✨
で、即購入したのです

ブッコローがとっても面白い!
ミミズクなんだって
蔦屋書店さんへ行ったり(笑)
中の人がたまに手先だけ本物が映るの
かなり気になるよね中の人

そして本だけではなく、文房具のこともすごくやるの
いやぁ本好きは紙も文房具も大好きだよねぇ

で、前々から本当にやりたいけどなかなか手が出ない、いや出せないシーリングスタンプ
動画見たら、やっぱりやりたくなったのよねぇ
今はヘッドの柄を色々見てはお気に入りにポチッとする日々(笑)
前期の課題&テストが終わったらにしようと心に決めている

テクスチャーアートとか、オルゴナイトとかなんだかやりたいことが波のように押し寄せてくる

そういうのを忘れないためにスマホのネットのタブを残している
不意にふっと消してしまって思い出せないものもあるけど、まぁそれならそれはそこまでだったということだよなぁと

タイミングって本当大事✨
最近は暑すぎるのと湿度とで体調もイマイチ
日々の仕事で精一杯
でも良しとして
そう言う時期だということを自分に言い聞かせてね

しいたけさんによると2023下半期占いで山羊座は新章が始まるらしい
冥王星とかの影響かなぁとか思いつつ
新しい波にも抗わずいたいと思う
それには柔軟な心持ちをね

必ずノートに乗るムギ
この後は基本的に寝そべる。。
お手伝いにきてくれる
癒しのいやしの愛猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?