見出し画像

「エレメントでみる親子の特性診断シート」やってもらいました✨

こんばんはmakiです。GWがすぐそこまできているけど今年も去年同様かな〜そもそも私自身は大人になってからは旅行も混んでる人混みも好きではないので仕事が休みの日は家のことができる!自分のやりたいことや溜まっていることを存分にできることが嬉しい✨連休はやる事と身体を休めることも取り入れれるのが良いところ たくさん寝れるし〜私は眠りが足りないとパフォーマンスがさがります。。

そして、やっと本題

ワカナさんのエレメントからみる親子診断モニターをしてもらってふむふむ、なるなる、??と。ここ最近は断捨離&ハンドメイドに思考が奪われていたので占星術、エレメント、自分自身&子供のことなどそっちを呼び起こすのにすこーし時間がかかってしまったので記事を書くのが遅くなってしまいワカナさん申し訳ないです…そしてありがとうございました❣️

子供のホロスコープも見てはいたものの金星が私と唯一同じだなぁ〜ってのと、気持ちありきの子だということぐらいでとどめていた

今回は親子診断

実は占星術を学ぶ2年ほど前に子育て気質学というものを学んだことがある。小学生までの子供がいるひとしか受けれないものだったかな〜タイ式ヨガの先生がそのマスター資格をお持ちでスタジオで受けれたのと子供への接し方や理解を深めたいと

統計学からきているので、占星術とはまた少し違うのか?とりあえず、その時から私とは違う気質であること&気持ちを大事にしてあげる&感情のコップが人一倍深い子ですと

今回の診断でも私は以前から書いてるように山羊座が4個あるのでがっつり地が強い

息子は水かな。ホロスコープからすると子供は一応バランスよく散らばってたけれど年齢の天体に加算されたりというかんじなので水が1番

そして、2人に共通するものが陰サインが多いことと基本的に陰なので内向的で受け身なのに子供は水星が陽だから活発に見える←ここは本当に小さい時からよう喋って人前でも平気で意見をのべる子でした。そのギャップがあるとのこと。そしてそろそろ金星期に入るのでそれがガラッと変わると…たしかにたしかに。。

私自身も陰が多く、アセンダントだけが陽なのでギャップがありそれがストレスになるかもと。私の感じていた自分ではとても暗いとか壁は閉じているとかと思っていても周りからはあまりそうは思われていないことがここにあらわれているのか

子供の年齢が丁度15歳。私自身も中学生まではキレキレの言葉で言いたいことを言っていた←これは相手を傷つけることもあって…高校に入る頃からダメだなと思って自分を変えていった※ここが水星期から金星期への移行なのか!と子供も今その移行期なんかなぁと

色々なことを思い起こし、落とし込みたいと思いつつハンドメイドを進めているのと仕事疲れと無理の効かない年頃なのでゆっくり向き合えていないのも事実

5月頭に一旦ひと段落して次回のが6月末なのでその間に今一度向き合おう。5月末からは占星術の次の段階の講習も始まるので復習をしながら

自分のやりたい事を突き詰めようとする時、ふと周りにあまり目が向かなくなると大事な事を見過ごしてしまい、取り返しのつかないことになると去年身をもって体験したので…集中し過ぎないように家族のこと猫のことも見ながらぼちぼちやるように自分にセーブをかけることも必要な気もする

画像1

通勤途中にあるハナミズキ、最近好きになったハナミズキ❤︎写真撮ったのは少し前なのでフワフワ満開のさかりの時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?