見出し画像

自分が喜ぶこと

3月ごろだろうか、アロマバームを手作りしてみた
それを使い切ったタイミングで追加を作ってみる
最初に作りたくなった時に話を聞いてくれた友達

精油の話でもフランキンセンス知らないけど効能知ったら私たちにバッチリね✨みたいな
何か伝えるとしっかり返ってくる
なんていうのかな
軽くないっていうか自分の中で考えてくれてそれに対して返してくれるっていうのかな
そういう会話はなかなか貴重なのだ

なので前回はお試し的な感じもあったから次回作るときはプレゼントしようと決めていた
それから2ヶ月
暑くなってきてしまうと、使う頻度も減るしな
急にいそいそと作り始めた
夏場に向けては固形を少し多めにとあったので
ミツロウとシアバター多めにしてオイル量を減らす
オイルはホホバ
精油はベルガモット&フランキンセンス

そして同じのでリップも
こちらは入れ物に一目惚れして買ってしまったやつ

猫の袋は100均で
愛猫ムギにそっくりなので即決

ついでに、夏に向けてコースターとキッチンタオル?いや、お皿拭きみたいなやつ
リネンで作ってある

台所仕事が好きな子で、私より若いのに昔から手拭いとか使ってて
使い勝手がいいんだぁって

その印象が強く残ってる

遠くに住んでるので郵便で送る

着いてからの返事もね
嬉しいことが書いてある✨

あー私そうだった
こういう喜んでくれるのが、好きだったんだ

今はカバンとか小物とか売り物にしているのもあるし、時間がないのもあるしでなかなかね
ゆとりがないと出来ないこと
でも、そういうことにこそ
喜びがあるんだった
と再確認する出来事だった

今週のオラクルカード達が状態とアドバイスがリンクしてて同じ場所のチャクラ

仙骨のチャクラ
第二チャクラ
生命力
そして、創造性

このサンストーンは去年か一昨年に悩んで悩んでいつもの私なら選ばないオレンジ色を選んで常に鍵と一緒に持ち歩いている
太陽のように暖かく照らしたいと思って、とその時一緒にいた友達に話したら
今でも十分暖かいと思うよと言ってくれたのを思い出した

いつも私は足りない方への意識が強い
もう良いんだよと

それを促すようにカードでも知足が何度も出てきていた
逆位置だったり正位置だったり
もっと自分を解放して、ありのままでいいんだよー
私は私
↑この私は私は結構持ってるけどね

自分も喜ぶことをしたいなと改めて感じることが出来てニヤけてしまったのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?