見出し画像

ない

ここ最近
わたしがフォーカスしてたのは
"ない"

やる気が出ない
心が動かない
お金がない


えー
また??

何度も繰り返しやってくるループにうんざり。

もう、いいわ!って思うのに
なかなか"ない"のフォーカスから
切り替わらずにおりました。

富の意識

そんな状態で昨日、4月から受けている
天才性✴︎アウェイクニングワークの5か月目アフターフォローがあり

"富の意識"にフォーカスすることを
教えてもらいました。


富 はお金にかぎらない。

いまの自分をとりまくすべて
自分が暮らせていることすべて
つながってくれている人みんな

その豊かさ=富

そこにフォーカスすること。


昨日は頭の中にぼんやりあって
やっと今朝、そこへ意識が向きました。

はー、くるしかった!

ある

今朝、保育園に送る道すがら
5月に見かけた、りんごの原種の木に目が向きました。

5月

画像1

今朝

画像2

かじってみるとたしかにりんごぽくて
渋みが強いけどジューシー。


人が手をかけなくても
毎年こうして実をつけるんだなぁ。

野生の、原種の美しさに感動して

はた。と自分の名前を思い出しました。


"美奈子"って名前の由来が
あまりはっきりしてなかったので
(親いわく"マ行ではじまる、女の子らしい名前がいいと思って。"とかだった)

なんとなくぼんやりとらえていたけど

昔、漢和辞典みたときに
奈は"若いりんごの実"だったと
記憶してました。


りんご農家だし、りんごつながりだったのね。くらいな気持ちでいたけど


今朝、りんごの原種の実を見かけ
あまりに美しく驚いた。


自分の名前に
"野生のりんごのような美しさ"を感じ
ルーツに触れた思いです。

いま、奈を調べたら
"神事にささげる神聖な果実"

"べにりんご"
とのこと。





はじめて、いい名前いただいたなって
思えました。

そう、親からの最初のギフトです。
何も持たない自分に与えられるもの。

ない、じゃないね。
あったわ。
わたしにあるものを、感じれた。

もうすでに、ある。と
誰かから聞いたり
自分でも思い込んでたが
実際に深くそこを感じれてなかった。


自然から教えてもらいました。
野生種の生命力に
自分をみた。


ない、から
ある。へ!


おめでとう自分


サポートいただけると励みになります❣️もっともっと宇宙に貢献します( ´ ▽ ` )