見出し画像

毎日クタクタでも…コレならできる!重ね煮ごはんの作り方

「重ね煮ごはんの作り方」の一冊に

「料理嫌いも激変させた究極の3ステップで、ごはん作りが楽になる方法」
「献立作りから解放されて、作ることも食べることも楽しくなる方法」

すべて詰め込みました。

料理が苦手で面倒だったわたしが…
幸運にも、唯一これだけはできる!というものに出会え
まさか自然食料理家になっている。

そして
800名以上の方に食についてお伝えしてきました。

そんなわたし、だからこそお伝えできる内容です。


あなたは、こんな気持ちが心を占領しているときありませんか?

そして、「こんな気持ちがずっと続くの?」

って感じたことありませんか?

わたし自身
・料理嫌い(というか面倒)
・子どもの偏食
・フルタイム勤務での家事と育児
・頼れる人は周りにいない
家事…中でも食事作りに疲弊し切って、

様々な時短レシピにも挑戦し
ミールキットなども活用し尽くしていました。

今でこそ、
自然食カフェで献立を作り、料理させていただき
食品添加物や食に関することの講座をしたり
薬膳料理や発酵食品のワークショップを開催していますが、

その前の食生活は荒れていました。
(あなたが想像する以上に荒れていました。)

今まで色々なことを習ってきたつもりでも
「食の大切さ」や「毎日の食事を作り続ける」について
考えることもなく、そんな食生活について
疑問にさえ感じることがありませんでした。

それをマルっと学び、見直した時
価値観が一変しました。

そうした自身の体験談も含め料理をお伝えしてきました。

実践した方々の変化や体感とともに
いただいた言葉が、

外食でも高い技術や磨き上げた技や経験から
あっ!と驚く様な料理や、
どんな食材を使ったかわからないくらい
複雑な味わいのお料理があります。

わたしがお料理させていただいているカフェでは
その様なお料理はお出しできません。
そういった技術や技は持っていないからです。

それに一人すごい料理人さんがいて
その人しか作ることができない…は、
わたし自身が目指すところではないからです。

それでもカフェに来てくださったお客様からは
「満足する料理って、いただいた後疲れるけど、
こちらの料理はからだや心にスペースができる
自然とお家に帰って、家族のために美味しいごはん作ろう
っていう気持ちが湧いてくる」
そんな風に言っていただけます。

そんなホッする、でもエネルギーが湧いてくる
みなさんのお家の食卓がそんな灯る場になったら
本当に素敵だなって思うんです。

そのためには
心を整えなきゃいけない?
場を整えなきゃいけない?
…もちろん、それも正解。

でも毎日の暮らし(家事・育児・仕事…)の中で
疲れ切っている状態で「それをしましょう!」は、

わたしは無理でした。
気合いを入れてちょっと掃除して
疲れて気づいたら元通り。
その繰り返しでした。

まず最初
真似するだけで簡単にできるのに
心にもからだにも、もちろんお口にも美味しいお料理で
エネルギーをチャージしましょう。

今回お伝えする
ごはん作りが楽になる究極の3ステップ
を繰り返し試し実践しているうちに

忙しい中でも料理が簡単に美味しくできるようになり

それだけでなく、
作りながらエネルギーをチャージできている
ご自身の変化に気づいていただけます。

目次はこちらです。

あとがきにある「受講者さんからのリクエストNo.1の大特典」って何?

特典1 重ね煮アレンジシート
1つの重ね煮から色々な料理にアレンジが可能で、
このアレンジが日々の料理の

「簡単・野菜たっぷり・美味しい」に繋がります。
そのアレンジレシピが詰まったシートをプレゼント。

この重ね煮ごはんの作り方
・本編
・公式LINEの登録特典
・この特典1 重ね煮アレンジシート
全てを受け取っていただくと
30レシピ以上です。

その他にも料理が身近になる特典をご用意しています。

購入にあたってのお願い

・お料理には実践が必要です。スイッチ押すだけ…の様な簡単で楽な方法を求めている方にはおすすめできません。ですが、でも毎日のごはん作りで実践できるものをお伝えしていますので、お役立ていただけるはずです。
・迷っている方、気になることがある方は、遠慮なくメッセージからご連絡ください☺︎押し売りや勧誘はしませんのでご安心ください。

実践してくださった方々から
レビューをいただきました。

それでは早速、一緒にお料理していきましょう!

ここから先は

9,546字 / 17画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?