見出し画像

婚活記録〜タワマンから結婚へ〜

タワマンに到着したものの
違和感はじわじわ、ビリビリ感じ始めていた。

でも、これを逃したらいかん!!

という謎の自分の声を採用していたため、終電ギリギリまでその場にいた。

お目当ての男とはちょこっとしか喋ることはできず、他の女性や男たちと喋り、終わった。

帰り道に、なんだったんだろうな〜という空虚感に包まれながら一人でお家に着いた。LINEを送ったものの、また、ホームパーティーにおいでよと言われてしまった。

ここで、私は、当時恋愛相談をしていた仲間たちにシェアをしたら

やめときな。
恋愛したいの?結婚したいの?
その男は、結婚向きじゃないよ。
結婚した後も、そんな生活が続いても許せるの?

そう。結婚って、生活を共にすることになる。
私が望む結婚生活は、ホームパーティーを年中しているような男では、ない。
二人で人生をどうしていくのかを、話し合ったり、楽しんだりしていく生活。
二人で歩み進める生活。私を応援してもらえる生活。

この価値観をバチっとはめてから、婚活の市場が変わった。

それから、2週間後、結婚相談所のパーティーの開催が募集されている記事を見て、すぐに申し込んだ。

そこから、2週間後、今の夫に巡り会ったのです。

そして、その夫は、私の理想通りで、温かく包み込むような優しさを持ちながら、きちんと二人のことに向き合ってくれる最高の人です。今もとっても大好きです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?