見出し画像

自分を信じる

こんにちは、Tsumugi~夢を実現させる習慣作り~の代表 はちうま れいなです。

このブログは、夢を叶えたい人のお役に立つ情報をエッセンスでお伝えしています。私の得てきた知識と経験を元にお話しています。
必要な人に届きますように♡


今回は【自分を信じる】というテーマについてお話しますね。


自分を信じる。


言葉では簡単なことですが、実際やるとなるとなかなか難しいですよね。

でも、私のように自分で何かを始めようとしている、もしくは経営されてる人からしたら自分を信じれなければそもそも始められません。



そもそも「自分を信じる」とはどうゆうことか。


それは、

自分のやっていることにわくわくしている


ということ。


私たちが抱いている夢、

こんなことをやってみたい!
これを成し遂げたい!
こんな自分になりたい!

これらは皆、自身の経験から来るものです。


いやいや、
経験してないから夢なんだよ、と思うかもしれないですね。

私たちは、

行為をすることで何かを得ようとしているように見えるかもしれませんが、

実際は、その「夢」が叶った時に得られるであろう喜び、達成感、幸福感などの感情を得ようとしています。

そしてそれは、全てあなたの経験から来ているものです。


TVで見たモデルのようになれるかもしれない、

あの時に経験した達成感をもう一度味わいたい、

みんなで喜びを分かち合った時の感動を忘れられない。



私たちはこれらの感情を手にするために、夢を叶えようとしています。


では、

その夢を叶えるにあたって、今やろうとしていることに

わくわくしていますか?


ポイントは、
①「できるか」より「やりたい」が優先されいるか?
②本当に自分が望んでいるか?

です。


本当はこうしたいけど、この方が需要あるかもって妥協してない?


「出来るか、出来ないか」が「やりたい」より優先されてない?


気持ちは分かります(笑)
気になるよねー、周りの反応や先輩の意見。

でも、周りが上手く行ったからといって自分も上手くいくとは限らないですよね。

私も効率やみんなに求められるものを、と探したこともあります。
でも、内容を固めている時点から段々楽しくなくなっていくんですよね(笑)
色んな方や先輩たちに多くのアドバイスを貰い、
「気が乗らないけど先に始めている先輩が言うのだから・・・」
と迷ったこともあります。

でも、結局継続できずに再び足踏み状態。

今となっては、やってみて得られたものもあってやってみて良かったです。
それは「自分の魂が喜ぶことをしよう!」という確認でした。


よく「引き寄せの法則」って耳にすると思います。

運の良い人が引き寄せるのではなく、欲しいものを引き寄せることをしてるから運が良く見えてるだけです(笑)


私たちのエネルギーは欲しいものを引き寄せるのではなく、

同じようなエネルギーを引き寄せるので

自分の心が遠慮していたら、一番欲しいものは手に入りません。

マイナスに捉える心だから起きて欲しくないことが起きる。


起こるべくして起きてるというか(笑)



運が悪いワケでも、

あなたがダメなワケでもありません。


逆に言えば、自分の心がわくわくすることをしていれば、わくわくするもの、つまり望んだものがどんどん手に入るのだとしたら、

そっちの方が断然良いですよね♡

わくわくしていれば、やり方なんて無限大です。

失敗だって経験に変わりますから♪

そうなったら、もう誰にも私たちを止められません♡



叶えたい未来と現在のギャップを埋める最高のエッセンスは

「わくわくすること」です。


今、自分の未来にわくわくしていますか??



画像1


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?