見出し画像

実は凄い事やってるのよ、ママって!!

こんにちは、Tsumugi~夢を実現させる習慣作り~の代表 はちうま れいなです。

このブログは、夢はあるけれどもなかなか一歩が踏み出せない、頑張ってるのに期待するゴールに到達できない!という理想とのギャップにもがいている人たちにメッセージを配信しています。

必要な人に届きますように♡


私はママになってもうすぐ3年。

この3年で見えない景色も沢山見てきて(ママだからこそ行く場所や見える世界)、

あるあるの様な悩み、

短いけれどもそれなりに経験してきました。

交遊関係も子どもが生まれる前よりも断然ママの知り合いが増えました。



自分でも少しはママらしく見えてきたかな、とも思います(^^;


しかし、そこに大きな落とし穴があることを忘れてたんです。



現在、このtsumugi以外に
お仕事でママ以外と接する事もあり
その日は彼らとの仕事でした。

そこで20代の女性からの一言。


「れいなさんて、凄いですよね。
お仕事して、お子さんのお世話して、家事もあって、自分の時間全然無いじゃないですか。
私に出来る自信無いです!」


まぁ、ママさんなら
直接やテレビなどでも1度は耳にした事ある言葉かもしれません。

私ももちろんそうです。

これが初めて言われた言葉ではないんですが、
最近はママさん達と接する機会が多かったため
ママ以外の方(しかもこの方はつい最近まで大学生だったという20代独身女子)に言われたことが新鮮でした。


確かにこの「ママ」という役割。

大変な事も沢山あります。
いや、大変な事だらけかもしれないです。

自分の時間は全然無いし、
思いどおりに行かないことだらけ、
でも、子どもが「ママー!」って笑ってくれるだけで全部チャラになっちゃう。

それがママだと思って割りきってたけど、



これって全然当たり前じゃないから!!!!(笑)



みんなやってる事だから当たり前って思ってたところがあったんですが、


いやいや、よく考えたらホント凄いと思う。


最近は
自己肯定感  という言葉が流行りの様に使われるようになってきたけど、

日々の生活を認められることが自己肯定感を上げることに繋がるんだと思うんですよね。


私、実はめちゃくちゃ凄いことしてるんだ!!って。


だって、愛する我が子といえども、
全て自分ではない他の人に時間も、労力も、なんならお金も、全て注ぐって凄いことですよね。


私が独身の時も

ママ達に対して「凄いなー、尊敬するわ!」と
思ってたのに、いざ自分がその立場になってみると自分を尊敬どころか、
「当たり前でしょ」
なんてムチ打ってたけど、
よく考えたら私もママでした(笑)


はい、れっきとした(^^;


多分同じ様なママさん他にもいるんじゃないかなー。


その上で自分の夢も叶えようとしてるんだから
素晴らしいですよね♡

自分の生きる道を一生懸命生きてるって感じがしてそれこそ、尊敬します。



改めて、


私の夢でもある「人生を楽しむママを増やしたい」を叶えるためにも、
私が私のやっているこの「育児」を
褒めてあげることって大事!


そんな事を未来ママにいつかなるであろう女性に教えてもらいました♡


では、また!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたの夢を実現させるにあたっての無料体験セッション
お陰さまで満席となりました!!
ありがとうございます!

また来月よろしくお願い致します。



・3枠

・Zoomで行います(60分)

・平日火水10時~15時半(最終受付)

・アンケートにご協力いただける方

ご希望の方は、tsumugi201612@gmail.com宛てに
表題「tsumugi体験セッション」
お名前(ニックネームOK)
希望日時
どんなお悩み、もしくはどんな夢があるのかを記載の上ご連絡ください。

※人数に達した場合、募集を終了致しますのでご了承ください。また、土日は返信が出来ない事が多いため、週明けのご連絡になります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?