アラサーが選ぶ【激辛厳選BEST10】



こんにちは!
周りから舌がバカになってると言われてます。
つむつむです!🐣


胃が弱いくせに、スコーピオンやらデスソースを
気が狂ったように料理にかけまくるので、
いつも後が大変です。笑

今回は、
そんな激辛大好きアラサー女の
\激辛BEST10/

を厳選してみました☺️💕


辛さランキングではなくて、
“辛くて美味しい!“のランキングです😂💓

ちなみに、私の辛さ指標ですが、
皆さんご存知のCoCo壱バロメーターだと
「10辛」を鼻水垂らしながら完食出来るくらいです!



では早速10位から!( ・ㅂ・)و ̑̑


【10位】日清 爆裂辛麺 激辛ラーメン


最近販売された袋麺商品で、焼きそばも同時発売されています。市販の“激辛“の文字はあまり信用していなかったんですが、これは結構辛かった!!笑
私は、焼きそばよりもラーメンの方が好みでした☺️

【9位】ペヤング 激辛カレーやきそば

カレー味が今のところペヤングのBESTです!獄辛シリーズになる前の激辛カレー焼きそばも大好きでした!再販求む!!!

画像3


先日、別味の【ペヤング獄激辛 坦々やきそば】食べてみた。を投稿させていただきました!
ご興味があれば是非、読んでみてください🙌❤️↓↓↓


【8位】ミータイ トムヤムクンヌードル

画像4

これは、今まで食べた市販のトムヤムクンヌードルの中でBESTです!!酸っぱ辛い味も大好きで、特にこれは本番の味!!まさにタイ🇹🇭って感じです!ストックで自宅に5つ常備してました。KALDI等で販売してます!

【7位】CoCo壱番屋のカレー 

画像5

無性に行きたくなる!!個人的には「8辛」が1番美味しく食べられます!気分に合わせてトッピングも変えられるのでオススメ!ほうれん草のトッピングが好きです!


【6位】辛辛魚ラーメン

魚介のパンチも効いてて、辛さもしっかりある!豚骨と魚介と激辛がマッチしてます!2021年も改良されて市販されていますが、私は2020年発売の辛辛魚が好みです!もう売ってないかな?🥲今年販売されたものは、辛さよりも魚介の味が濃くなってた気がする…


【5位】福生ハム チョリソー

画像7

東京都福生市の横田基地の近くにあるベーグル屋さんで購入しました!ここのチョリソー…今まで食べたチョリソーの中で1番辛かったです!!衝撃でした!!!そして美味しかった!!!

【4位】蒙古タンメン中本 北極

画像8

蒙古タンメン中本は結構激辛好きさん御用達ですよね!店舗に食べに行った事も何度もあります!!辛くてクセになる〜!毎年市販で売ってくれるから、ストックかかせないです!発売日にコンビニに駆け込みます。笑


【3位】ホルモン 辛永

画像9

以前、新宿の激辛グルメフェスに行った際に出店していて、味にハマって毎回食べてました!!ホルモンの激辛なんて最高です!!いつまでも食べていられます!!


【2位】マジックスパイス

画像10

札幌の本店に行ったこともあるくらいファンです!!旨味と辛さの相性抜群です!!!辛さレベルMAXの虚空はさすがにまだ頼めていませんが、いつかは挑戦してみたい。


【1位】下北 点と線

画像11

スープカレー専門店のSAMURAIが姉妹店として出店しているスパイスラーメン屋さんです!ここはもう、一度食べたらやみつきになります!!スパイスも効いてて辛くて美味しすぎます。見た目も綺麗でトリコです!



以上、市販やら専門店やらジャンルバラバラですが、
独断と偏見の激辛TOP10をご紹介しました!笑


激辛好きの方も、少し苦手な方も、
辛さだけではない美味しさもありますので、
是非気になったら食べてみてください🙌✨

あ、また激辛食べたくなってきた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?