今更のふるさと納税。


こんにちは!
つむつむです🐣!


おくらばせながら、

ふるさと納税をしました。


今回は、そのことについて書きます!


どうして、今更?

と、きっとお思いでしょう😏笑

きっかけはYouTubeでした。

ポイ活関連のYouTubeを見ていた時、

ふるさと納税でポイントが溜まる

という事を知ったんです。

「節税になるからやった方がいい」と言われてた時は
よく分からんから、手を出すのやめとこ✋

と思っていたのに、ポイント溜まるワードに惹かれて
一気に行動に移すことに。笑

※結果。
ポイント目当てで“楽天ふるさと納税“をしましたが、
夫婦共働きなので、合算出来ず、旦那さん名義と私名義にそれぞれ分けないといけないことを知りました。
旦那さんは楽天カード持ってない(´;ω;`)
…その為、私名義の分しか楽天ポイントが貯まらないという結果に。笑

ふるさと納税で選んだもの

【ふるさとチョイス】
旦那さん名義で、
*いくら500g
*馬肉バラエティセット500g

【楽天ふるさと納税】
私名義で、
*トイレットペーパー8ロールセット

を頼みました。


***


返礼品届いた

まず、トイレットペーパーが
大きな段ボールで届きました!

自宅にラスト1つしか無くて、ソワソワしてたんです。

今回ばかりは、食べ物より待ってた!笑

それにしても、8ロールは凄い量でした。

クローゼットに押し込みました。


その1週間後くらいに、イクラが届きました。

イクラ……

少し話をズラしていいですか?笑

小学生時代、私はイクラが大好物だったんです🐣

あのプチプチ感と、口の中で弾けた後の感じ。

👧<美味すぎるっ❤️

親戚皆から、

🐣はイクラが大好き

と周知されていた為、

親戚の家に行く度に

「お〜、よう来たな〜、🐣の好きなあれ、(イクラ)用意してんで〜」

いつもこのやり取り。

ほぼイクラ目的で行っていたようなもん。笑

親戚の優しい行為
に甘えまくった結果、

いつからか、私はイクラが食べられなくなりました。

👧<何てこた。

見るのも嫌になってしまい、

それを家族に言うと、瞬く間に親戚に知れ渡りました

皆から、

「きっと一生分食べたんやな🤣」

と言われ、ネタにされ続けました。


今思うと、イクラって高いんですよね。
何て贅沢な小学生だったんだろうか😑



〜あれから約20年〜



先日、


🎉👏🎊!!!!!克服!!!!!🎉👏🎊
しました!




20年振りに、もしかしたら…と
興味本位で、回転寿司でイクラを取って口にした時、

⚡️‪(๑°ㅁ°๑)⚡
          /\
美味い、美味すぎる…!

20年振りの美味しさと、幸福過ぎで、
走馬灯を見ました👼💭
イクラとの思い出が駆け巡ったのは、
きっと後にも先にもこの時だけだと思う。

そんな訳でっ!笑

話がかなりズレましたが、

イクラ、届きました。笑

届いた週末に、
早速半分をパスタとカナッペにして頂きました🙇🏻‍♀️

美味しかった🙆🏻‍♀️⸜❤︎⸝‍
また食べ過ぎだけには気をつけよう。笑


そしてそして、馬肉セットもようやく昨日届きました!

本場熊本県産の馬肉をお取り寄せした事なんて
人生で無かったので、
(そもそも、食品をお取り寄せした事が無い)
これから食卓に並べるのが楽しみです☺️


ふるさと納税をしてみて

🤔💭

節税とポイントに気を取られていたけど、
こうやって地方の自治体に寄付をして、
それが町の活性化に繋がって、
更に寄付した自分とも返礼品という形で
繋がって、お互いに心が潤っていく

そう思うと、

…最高じゃないか!😳

どうして今までやって来なかったんだ!!

これを機に、もっともっと色んな地域の良さを知りたいな。と思いました٩(๑•ㅂ•)۶

ふるさと納税、最高!!






ちなみに、私は

マルセイのレーズンバターサンドが大好きです❤️

これだけは自ら手放したくないので、
爆食したい気持ちを押し殺して
日々過ごしています。

過去の経験を無駄にしない為に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?