見出し画像

撮れないカメラで撮るのさ

こんにちは、紬です
ここ最近は走り梅雨なのかグズついた天気が続いていますね

曇天の中、やっすいコンパクトカメラで近所をお写ん歩してきました。一部を公開します

団地内のさびれた公園
緑ののっぺり感すごい
朝家の中で撮った脱ぎ捨てられた服
なんか気になるバランス
薔薇かな
こういうの好きで撮ってしまう
この植物、西東京に多い
ゴミにかっちりピント合ってるね
このカメラの真骨頂

camera:PENTAX espio115M
film:FUJI COLOR100

この写真群を撮ったカメラ、PENTAX espio115M
プラスチック製なので写りもチープ。だけど写り過ぎないのが却っていい塩梅の抜け感を作っていて

たまに物凄く良質な写りをしてくれて、ポテンシャルの高い一品なのです

今日から6月。わたしの誕生月でもあります
ずっと欲しかったF3を迎え入れるべく奔走したいと思います

あ、ちなみに6/1は写真の日でもあるそう

最後までお付き合いありがとうございました

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?