妖怪デンキツケ

こんばんは〜

突然ですが
我が家には
妖怪が住んでいます

あれ?
寝室、洗面所、作業部屋、トイレ・・・

さっき消したはずの電気が
全てついている。

消したそばから
ついている。

電気消しゲームでもやってるのかと思うくらい。
そんなゲームあった?

「ちょっと!!さっき消したばっかなんだけど!!
なんですぐ電気つけるの!!
消ーしーてっ!!!」


これ、毎日。
何回も繰り返している。

実家に泊まって家にもどってきた時には
家に人いないのに
全ての電気だけでなくエアコンついてることも何度となくあった。


その名は・・・

妖怪デンキツケ

わたしが
「さっき電気消したんですけど!!!」と叫んだ後
どこからともなく現れ
「妖怪デンキツケ」と名乗る男。

そんな人と結婚して今年で10年。
今日は9回目の結婚式記念日でした。

笑かしてくれてありがとう。
後でnote読んどいてって言ってあげよう。

めでたし、めでたし。


みなさんの家にも妖怪いますか?


お読みくださって、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?