文字もじパワー

こんばんは〜

ちょっと書こうと思ったことがあったのですが
それはまた次回、ということにして
先ほど
ふと
思ったことについて書いてみたいと思います。

noteを更新しようと開き、
たまたま目に入ったnoteの記事を読みました。

内容がいい感じで
最後まで読ませていただきました。
ですが
失礼なことを思ってしまいました。

あ・・・
写真が・・・
ないほうがいい・・・

所々に出てきた写真はどれもとても綺麗だったと思うのですが、
写真がないほうがその記事に入り込めた気がしてしまったのです。

写真の部分だけ
読んでいる自分がピョーンと飛んで
また文が始まれば戻ってくる感じ。

しかも途中からはあまり写真を見ないように
写真が出てきたら目を逸らす、という
謎現象が起きました。

脳が写真を拒んでいるの?
見たい部分だけ見て
不要、と判断したら
なるべく余計な情報を入れないように努力してくれているの?


わたしは写真を見ることも写真を撮ることも
大好きな人間なので
写真を否定する気は全くありません。


これは今の私の気分かもしれませんし、
潜在的な好みかもしれませんし、
何目線なのかもわかりませんが
とにかく
画像ってないほうが読者にささることもあるんだな、と思ってしまった
そんな夜でしたん。

こんなこと思ったのね、
とすぐ忘れてしまいそうなので
覚えているうちに記録のnote。

さりげなく昨日は更新スキップ♪


お読みくださって、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?