似た者夫婦

職場と家の往復の毎日ですが、素晴らしく充実している。
仕事は億劫になる事もあるけれど同僚との関係は良好。
家に帰ると、客観視すれば痛くてたまらない程、馬鹿で幸せな夫婦生活が待っている。
その為に急いで職場から帰宅する毎日だ。

人間は色んな刺激を受けて成長、もしくは変化しますが、やっぱり一緒にいる人間からの影響が一番強いようです。
僕ら夫婦も影響し合って、似た者同士になりつつある。

昨晩、近日公開予定の映画情報をスマホで調べていたときだ。
僕の目に止まった映画は、海外の映画祭でいくつか賞を取ったらしく、ストーリーにも惹かれるものがあった。
どの様な映画なのかもう少し詳しく知りたくなり、You TubeでTrailerを観た。
関連動画にその映画のテーマ曲があったためそちらも視聴することにした。
ちゃんとMVとして作られているようで、それなりの期待もあった、、が、、

サブい。
糞サブい。

もしかすると、映画自体は素晴らしいのかも知れない。
ただその曲は、ここしばらくお会いしていなかった程にサブい音楽だった。
海外に媚びるかのように日本のヲタクカルチャーを全面に出したわりにその辺の掃いて捨てられるようなJーPOPの劣化版のような音で、敢えて下手に歌うというか見え透いたギミックが堪らなくサブかった。

もう一度言っておきます。
もしかすると、映画自体は素晴らしいのかも知れない。
観ても無いのに批判するのはどうかと自分自身でも思いますが、この曲はほんとうに酷かった。

しかし、これは個人的な感想である上に、僕の偏った好みが一般的でないことも百も承知なのだ。
その証拠としてその動画のコメント欄には絶賛の声が集まっている。
そのコメントを批判するつもりは一切無い。
僕がズレているだけだからだ。
こういうことは日常茶飯事なので慣れっこだ。

音楽や映画の趣味で言えば、まだ世間と近い感覚を持っている妻にそのMVを観せてみた。
僕がいかに世間からズレてしまっているか確認するために。

僕「この曲どう思う?」
妻「・・・・・」
妻「もうあなたの感覚に似てしまったのかな?この曲は全然ダメだね」

、、まずい、ズラしてしまった。
僕の感覚に近づき始めたらしい。

妻よ、これから生き難くなるぞ。
二人これからも寄り添って生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?