【筋トレ編】やっていくぞ!ヒョロガリだけど

こんにちは。嬬恋つまごい れんと申します。
暇なときは床に落ちている髪の毛をなぞったりしている大学生(19歳)です。

初回Note投稿では、これからやっていくぞ!と宣言しました。
(何をやっていくの?てか何の話だよという方は下にある私の投稿をご覧ください。)

…え?過去の投稿なんて見る時間がない?そういうことなら少しだけ要約します。

【以下要約】

私「この世に生を受けたからには何者なにものかになりてぇ!!!

有象無象「何者かって漠然としすぎだろ」

私「とりあえず、今までやりたかったけど面倒でしていなかったことに取り組むぞ!

森羅万象「今まで面倒でやってこなかったのなら続かないって」

私「ならネットで公開して、後戻りできなくしてやる!!!

【要約おわり】

とまぁ、多少脚色しましたがこんな感じです。

今回の挑戦は筋トレにしたいと思います。
なぜかと言うと、私は中学からずっとガリガリで体力は皆無だからです。

私は日々パソコンを鞄に詰め、教科書類も隙間を縫って入れ込み大学へ電車で揺られて登校しています。

朝は乗客も多く、座れないことも多々あります。
サラリーマンの男性はバックを自分の体に寄せ、窮屈そうにしています。

エコバックを持った中年女性は駅に着くたびに、座席が空かないか目を光らせています。その姿はまるでレスリングメダリスト、吉田沙保里のアルソックCM出演シーンのようです。


そんな中、私は…


朝からトートバッグに肩を破壊されながら、50m走でもしたのかと言わんばかりの疲労状態で電車に詰め込まれています

こんな状態の若者が居たらどうでしょうか。おそらく体調不良だと思われることでしょう。しかし私にとってはいつも通り登校しているだけなのです。
しかも1日の始まりの朝っぱらから、このような情けない姿を私も晒したくはありません。

日々の生活でのほんの一例ですが、どれだけ体力がないのか少しは伝わったでしょうか。こんな状態では少子高齢化の進む日本の人口ピラミッドの下層を支えることはできません。潰れてしまいます。

「潰れるとか大げさだろ笑」とか言う方。
これを見ても本当にそう言えますか?


身長173cm
体重49.5kg

昔、水泳をやっていたため肩幅や胸板は他のガリガリ同志と比べ少しは恵まれていますが、しょせんは骨格。
閉店間際のケバブ屋くらい肉が削がれています。

なお、BANされたら怖いので乳首は消させて頂きました。肉のみならず、乳首も削がれた訳ではありません。


そう言えば、適性体重っていくつなんだろう…
ネットで適性体重を計測できるサイトがあったので入力してみます。

え?


何??

適性体重に16キロ足りない???
あとBMIが16ってのもどうなの?

…ちょっと適性体重まで二桁あることに予想外すぎて素が出てしまいました。すいません。

16キロかぁ…16キロも足らないのかぁ…

16キロってどのくらいの重さなのでしょうか。

調べたら「四歳男子の平均体重」だそうです。
凄いな。町ゆく人々は何気ない顔して四歳男子を背負って暮らしているんだ。
それはもう子育てしているといえるのでは?

ということで私も子育て、始めます。
今日の所は階段ダッシュとスクワット、腕立てして、寝たいと思います。

そういえば最近我が家にオーブンが導入されました。
早速クッキーを作ってみましたが、クッキーで得れるカロリーより作る際の消費カロリーが上回っている気しかしませんでした。
とは言え、いっぱい食べて子を4歳児まで肥えさせようと思います。

それでは、また。


↓今回使用したBMI算出サイト


↓霊長類最強の人

久々に写真見たけど筋肉凄すぎる…
デコピンの威力、脳内まで浸透しそう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?