見出し画像

ぽんこつの何する人ぞ 【画像:いしかわゆきさん著書より】

画像は、こちらの本の裏表紙です。
ちなみにこの本、まだ読み終わっていません(爆苦笑☆)

ナニゴトかと申しますと、 #近況報告 #いいわけ  なのですが。
書影を使っておいてアレですが、書評でも感想文でもありません(爆☆)

今朝、寝坊

ガンバッて、ヨロヨロと出勤

1時間もせずに早退

帰宅後数時間、昏倒

珈琲を淹れてUbuntuLinuxをひとしきり、いじる

夕飯後、またUbuntuLinux ←イマココ


と、今日はこんな感じでございます m(_ _)m☆

早退の理由は、めまい・ふらつき・強い倦怠感 です。
今夜から明日の午前中にかけて雨になるそうで、
またもや気象病と思われます。
ちなみに雨に備えて傘を持って出社したのですが、
その傘を会社に忘れて帰って来ました(笑)

♪ダーメ、ダメダメ、ダメ人間、ダメ人間、にんげーん♪
「どおなんだぁ!!」

と、敬愛する大槻ケンヂさまが叫んでいます。。。
すてきな曲ですよね、『踊るダメ人間』 (爆)

爆、と、何度書けば気がすむのでしょう。
如何ともし難いとはまさにこのことです。
嗚呼、すばらしきポンコツ人生!

”ポンコツ”は治すのではなく「受け入れる」が正解

前掲書・目次より

という意見もありますが、
正直、なかなかそうも言っていられないのが勤め人。

ですがまぁ、今の私にできることは、
明日の出勤時には雨があがってくれることを祈って
目覚ましをふたつかけて眠りにつくこと、ぐらいでしょうか。

では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?